見出し画像

クルシャの天地

夕涼み

洗面台にはまったまま、飼主とは違う時間を過ごしているウルタ君。

その間、飼主はすこしだけウルタ君のことも思い出しながら
夕涼みに集中します。



長い入り口までの道を歩いて玄関脇の庭に目をやり



こんな御簾の降りている部屋に進みます。

ただの簾なのですが、房がついてるだけで贅沢な気持になる
から妙な物です。



床の間に向いてます。

そのまま待っていると



食事が出てきました。

冷たくておいしそうです。



最初の器が出てきても、飼主はしばらく器の中を
覗き込んでいるだけでした。

というのは、もったいないので



これ(冷酒)が出てくるまで、待っていたのです。

冷酒の無い夏の京懐石なんて

おかげでじっくり楽しめそうです。



八寸。

桔梗に酸漿、楓ですこし先の秋が感じられます。



蝦がのたりとしておりますが、とある事情から蝦とは仲良くできない
飼主は見るだけです。それでも充分楽しめましたよ。


【ウルタ君も見てるだけ】
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
このブログは上のランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

うるの飼主
ごはん
http://blog.goo.ne.jp/uxuyat-ulta/
めったにないことなので、やたら写真撮ってきました。
真夏でも水辺は涼しいですね。
ちょちょ
http://moon.ap.teacup.com/cyora2/
お久しぶりでした~!!
遊びに来てくれてありがとうございます(喜)

これからはスローペースで更新&コメントさせてもらうことになると思いますが仲良くしてくださいね♪
日本に生まれてきてよかったな~と思いますね、こういうの見ると。釣狐の狐さんの心境です。
ketty
http://sweetymarron.jugem.jp/
簾に房があるだけで、雰囲気違いますね。
京懐石、盛り付けたお皿を眺めるのも楽しい。
飼主さん、蝦とは仲良くできないのですね。
蟹は大丈夫ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「取材報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事