見出し画像

クルシャの天地

ラーメン仏国土


いつも通る道に、突然ラーメン屋が
できておりました。


なんですかね、2010年代は店名にカタカナを入れる
のが流行していたのでしょうか。
ずいぶん経ってからようやく気付いたようです。







店内を見ると、客がいない。
いつもなら、最初の客になるのですが、食欲が
無かったので、この日は見過ごしてしまいました。

10日後、同じ場所に立つと、店内は満員となっており
ました。最初の二回目くらいまで入店できて、後に
人気店となって、二度と入れなくなる店、ありますね。

こちらは、最初から入れませんでした。







サンマなどを食べてごまかしつつ、
今回は珍しく、近所の寺なんかで諸尊を拝して参りましたよ。










日本特有の三宝荒神がありましたのを、常々素通りして
おりました。

何かと必要なときに、荒神が近くにあるという幸せ。







表に出してありました。

宝珠の周囲の光の形を見て、フラットウッズモンスターしか連想できない
習い性の自分というのも、どうかと思う。



とにかく、仏教、ひいては国土を守護する諸天諸尊ということで
災害が多すぎた平成最後の年における、残り数ヶ月のご守護を
祈願して参ったわけですよ。







戻ると、香りのいいお菓子が届いてました。

いただきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「取材報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事