見出し画像

クルシャの天地

京都市北区紫野 うたかた もう一杯

昨日の記事の続きです。

紫野というところにある「うたかた」の御紹介。
冷酒を頼んだら、この店の名前のラベルが貼ってある瓶で出てきました。



はんばーぐ。

おばんざい居酒屋なのでこういう料理が出てきます。



寒いときに、温かみを感じます。



蕪のお浸しかな。



薄味で、このあたりから日本酒がおいしくなってきます。



つい、かぼちゃも注文。

秋からおいしいかぼちゃ。これも太陽で甘くなってくれてます。



串揚げ。

どうもこのへんになると飼主も味を覚えていません。



蕪を焚いたものに餡をかけたものみたいですね。

ものみたいですね、というのも、すっかり覚えていないからみたいです。



充分に食べたので、最後は茶漬けで。

こちらは梅。



こちらは鮭のカマを焼いた物みたいです。
こっちはよく覚えています。

脂のいい香りがして、柔らかい極上品でした。
ここでいいものが出てくると、多少酔っていても、記憶に残るみたいです。


最後はお茶を頂いて退出。
すっかり遅くなっていました。

【寒いときに温かいおばんざい】
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
このブログは上のランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
はんばーぐ
なぜかちょっと歪なハンバーグ。味なんでしょう。
上にかかっているデミグラスソースも家庭的な味。
野菜がやっぱり美味しいですね。
蕪とかぼちゃ。
難しいことほとんどしなくても美味しくなってくれる
野菜にはなんだか頭が下がります。
Hitomi☆
http://angeliccat940.blog5.fc2.com/
このお酒はこのお店用に仕込んでもらってるのでしょうか?
ほくほくのなんきんがいいですね^^
今日、お昼に食べ損ねたので、ハンバーグを見ると
無性に食べたくなりました(笑)
おばんざいのお店でハンバーグもあるんですね。
まりま~
http://nfcmarima.blog70.fc2.com/
わぁ^^いいな♪
京都のお茶漬けって美味しいですよね♪
わわわ・・・串揚げも食べたいなぁ♪
日本酒飲めないのですが、薄味に合うのですか(・・)?
Hiromi
じゅるる
全部美味しそう!
特にかぼちゃのほくほく感がたまらない!!
お腹がぐーぐー、涎もじゅるじゅる。
昼前に見るんじゃなかった(笑)
Chocolat
http://noru3.blog83.fc2.com/
結構たくさんお召し上がりになったんですね!!
あ、もちろん、お一人ではありませんものね(笑)。
はんばーぐっていうのがいいですね~~♪
お酒があまり飲めない方でも、普通に食事としても
お腹を満たすことができますものねっ☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「取材報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事