重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

会心の1枚。

2007-04-29 | つれずれ
ゴールデン・ウイーク真っ只中!

――とは言え、私の勤め先はカレンダー通りの営業です。
なのに、そこを無理を言って有給休暇を取り、
9連休してしまうほどの図々しさを、
「働きバチ」世代である私たち旧世代人間は、
残念ながら、持ち合わせていないのです。

というので、
金曜日の仕事を終えてから出掛けた静岡方面から、
今日の4時過ぎに、帰ってきました。


くどいようですが、
いずれにせよ世間は、ゴールデン・ウイークの真っ只中です。

ということは当然、
東名高速は行楽や帰省の車で大渋滞!



………?
あれっ?

渋滞を予想し、覚悟していたのに、
車が、走っていません。
っていうか、いつもの週末より空いているじゃないですか?

おかげで巡航速度120km/hでスイスイ。
快適でしたが、気が抜けました。


みんな、どこへ行っちゃったんでしょうね?
海外?

うーん………。
ねえ、みなさん、
どうせ使うなら、
国内で遊んで、国内でお金を使いません?
そのほうが、国内の景気が少しは良くなって、
回り回って、私たちの給料に還元されてくるんじゃありません?


ともかくも、
所用で出掛けた静岡方面で、
今回も途中で数カ所、立ち寄ってきた場所があります。

まず……と、ご報告しようかと思ったのですが、
実は帰りの高速走行中、突然攣(つ)った左ふくらはぎの痛みが、まだ完治しません。

というので、
写真の整理がまだできていないため、
今日はこの1枚だけを、アップさせてください。

でも、この1枚は、私にとっては「会心作」なんですよ、これでも。

ではでは、
ジャジャーン!



とうです、すごいでしょ!
静岡県下の某市内で撮りました。
私の前を走っていたのを発見しました。


……はい?
「何だ、これは?」ですって?

うーん、
分かっていただけませんかねえ。


ならば、
後部座席に乗っている、これは何ですか?



そう、犬です。
つまり、「ワンワン」君。


ならば、
この車のナンバーは?



「○○ □□ ***」の「△ 11-11」。
つまり、「ワンワン、ワンワン」。


「会心の1枚!」と、
自慢しても、
いいですよね? & 


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (kawa)
2007-04-29 23:04:10
ユニークというか、奇遇というか。
よく気がつきましたね。

次は、ネコが乗っている2222(ニャーニャーニャーニャー)に出会うかもしれませんね。
返信する
おかえりさない (mori-kuma)
2007-04-30 00:52:24
 今日はうちのおばあちゃんの米寿用のプレゼントと、
おばあちゃんの妹さんのおっちゃんの米寿のお祝いを買いに
お出かけいたしました。

 おばあちゃんには、アンサンブルの上着、おっちゃんの方には、
ループタイという(今回買うに当たって初めて名前を知った)べっ甲のんを。

 2人とも、本当に幼い時から可愛がっていただいてるので、
少々お値段ははりましたが、渡す時が楽しみでありまする。


 しかし、uwanosora443さん、よく覆面パトにつかまりませんでしたね
 お見事ぉ
返信する
アイディアを… (kawaさんへ)
2007-04-30 21:45:38
頂戴して探しましょう。
でも、
ナンバーの「22-22」は発見できても、
後部座席に「ニャーニャー」を乗せている車を見つけるのは、至難かも知れませんね。
返信する
わが愛車には… (mori-kumaさんへ)
2007-04-30 21:48:58
あらゆる交通取り締まり電波を早期に探知する最新装置が取り付けられていますので…。
返信する
Unknown (リクK)
2007-04-30 23:27:27
もちろんですとも「会心の1枚」
とご自慢なさってよろしいです。
私が認定いたしますよ!!

120キロ出してて撮った・・・?
返信する
自画自賛が… (リクKさんへ)
2007-05-01 22:15:40
過ぎましたかね。いやはや。

120km/hでの撮影は上の1枚だけです。一直線でしたから、つい。いけませんよね、こんなことをしては。自粛します。
返信する
お久しぶりでございます (ピーちゃん)
2007-05-07 22:08:31
GW中のブログを今、まとめて拝見させてもらってまぁ~す

ほんと、uwanosora443さんたら・・・
ユーモアたっぷりで

楽しませてもらいました
返信する
お帰りなさい… (「ピーちゃん」さんへ)
2007-05-07 23:38:18
……で良かったんですよね。お休みを満喫されましたか?

また新たな偶然との出会いを楽しみに待つことにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。