重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

末広がり。

2008-06-30 | つれずれ
マイカー通勤をしています。
休日も、さすが近所のタバコ屋ぐらいは歩いていきますが、遠出はいつも車です。

というので、
つい目に止まるのが、先を走る車のナンバーです。

そして、気が付いたのです。
いわゆる「ゾロ目」では、なぜかこのナンバーの車をよく見かけることに。


          
     
        
  

数学がとくに苦手な私にはよく分かりませんが、
理論的には「11-11」でも「77-77」でも
「ゾロ目」ナンバーを偶然見る確率は同じなんでしょ?

それなのに、
なぜか私は、「88-88」にしばしば出会います。

今日載せたほかにも、カメラを用意するのが間に合わず撮り損ねた「88-88」が
たしか3、4台はあったはずですし。


でもまあ理由はともかく
「88-88」は末広がりが重なるおめでたいナンバーですから、
何台出会っても嬉しいものです。

それに私、
8月8日生まれなので、「8」はラッキー・ナンバーだと自分では思っていますから。

そんな他愛ないこと喜んでいる私、
やっぱり変ですかね。


ちなみに、

わが家のお隣さんの車のナンバーも



です。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望ナンパ- (近所のS)
2008-06-30 22:41:47
「88-88」
所謂、希望ナンバーで抽選に当たった方の車によく遭遇しているんですね。

詳しくはこちらで ↓  ↓
ttp://www.mlit.go.jp/jidosha/kibono/kibono.html
返信する
☆あらぁ~! (hirorin)
2008-06-30 23:59:05
私は1月8日生まれです
なので8は末広がりでいい数字だと思っています
「18-18」のナンバーが欲しいなぁ~

それにしてもすごいことですよ
同じナンバーに6台も出会うなんて

私も毎日車に乗るので、結構他の車のナンバーを
ごろ合わせで覚えたりしていますが
「88-88」には遭ったことがありません

uwanosora443さんが呼ぶのかも・・

返信する
ナンバーズ4 (真・善・美)
2008-07-01 10:50:51

 私も4桁の数字マニアです。外を歩いている時
 走ってる車のナンバーが気になります。
 私の場合は邪まな気持ちからですけど・・。
 「ナンバーズ4」という宝くじ、ご存知ですか?
 一攫千金の夢を追いかけ 自分が買っているくじの
 4桁の数字と同じ車番に出会うと 次の日くじが当たる
 ような気持ちになります。
 お金は汗を流して稼ぎなさい!って云わないでください
 老人のささやかな夢なんですから。

返信する
希望ナンバー (近所のSさんへ)
2008-07-01 21:33:17
息子のお下がりのわが愛車も希望ナンバーらしいので分かりますが、でも、「88-88」をこんなによく見かけるということは、「11-11」や「77-77」よりも人気が高いということなんですかね。そこが分かりません。
返信する
おや。 (hirorinさんへ)
2008-07-01 21:35:37
とりあえず「8日」つながりですね。一層親近感が湧きます。
でも、「1月8日」生まれということは、「イチかバチか」の性格でいらっしゃるのかな?
返信する
4ケタ数字マニア (真・善・美さんへ)
2008-07-01 21:38:36
「ナンバーズ4」をやったことはありません。くじ運がカラッキシないことを自覚していますから。
首尾よく大当たりなさった時の、祝宴のお誘いはお断りしませんので、ヨロシクです。
返信する
88-88 (kawa)
2008-07-02 17:30:27
いくら多いと行っても、こんなたくさん出会うとはね。驚きました。
しかも、欠かさず、シャッターを押せるuwanosoraさんは、スゴイでよ。
返信する
多いでしょ? (kawaさんへ)
2008-07-02 22:21:09
これでも、遭遇した全部を撮れたわけじゃないんですよ。やっぱり「08-08」生まれの私が引き寄せるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。