重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

深緑の季節@今日の一枚

2009-04-26 | photo



とりどりの色彩で楽しませてくれる春の花はもちろん美しいのですが、
何より心を落ち着かせてくる癒しの色合いは、
この季節の木々の葉の、瑞々しい緑なのかも知れません。


昨日、所用で出掛けた浜松市で、
経路をショートカットしようと「浜松城公園」内に踏み入った折、
深い緑の中に紛れ込んでしまいました。

予定が詰まってさえいなければそのまま、
小一時間はこの場所に留まっていたでしょうに、残念でした。


新緑の季節は
深緑の季節でもあります。


----------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆若葉の季節・・ (hirorin)
2009-04-26 22:52:05
きれいな緑色はパソコンで疲れた眼を癒してくれますね
そんなに疲れるほどやらなければいいのに・・・
いつもそう思うのですが、気がつくと1~2時間!
これはもう中毒かなぁ?
返信する
魁夷 (真・善・美)
2009-04-27 12:12:35

 以前もコメントしましたが、東山魁夷の
 絵画が大好きです。

 今日の一枚もそれを思い起こさせる一枚です

 緑一色がいいですねえ!

 ありがとうございました。
返信する
私も (hirorinさんへ)
2009-04-27 22:59:06

パソコンをつけると、つい時間が経つのを忘れてしまいます。
この歳になってもまだ近視の度が進むのは、ディスプレイのみ過ぎかも。
返信する
緑一色 (真・善・美さんへ)
2009-04-27 23:00:46

緑一色なんですが、その緑がまたほんの少しずつ色合いが違う――まさに東山魁夷の世界ですね。
返信する
新緑 (kawa)
2009-04-28 18:05:20
空気がおいしいという言葉がありますが、緑がおいしいです。
返信する
たしかに。 (kawaさんへ)
2009-04-28 19:54:32

空気が美味しい、と同じ美味しさを、この新緑の光景を見ながら感じました。
さすがに先輩、表現がたしかですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。