重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

謝辞。

2007-02-08 | つれずれ
今朝も見かけた名古屋市北区「名城公園」のアオサギ「仙人1号」は、



この姿のまま10分間、まったく動きませんでした。
瞑想の時間だったんでしょうね。

邪魔をしてはいけないと思い、
今日は遠くから、そっと撮らせていただきました。


ところで、
当ブログを開設してから、
明日9日で、
ちょうど1年になります。

飽きっぽく冷めやすい性格で、
これまで何を始めても「3日坊主」に終わっていた私が、
このブログだけはよくここまで続けてこられたものだと、
我ながら驚いています。


続けてこれらた理由は、
分かっています。

こんな拙い文と、下手な横好きだけの写真を載せているだけなのに、
読んでくださるばかりでなく、
足跡まで残してくださる心優しい方々がいらしたからに他なりません。


書くべき話題に困り、「開店休業」ではない「完全休業」を決め込もうかと思った日も、
なかったといえば嘘になります。

それを、ごまかしごまかしながらもおおむね「精勤」して1周年を迎えることができたのは、
覗いてくださる方々の無言の励ましが一番の支えになっていたことは、言うまでもありません。

とても、
とても幸せなことだと感謝し、
心から、お礼を申し上げます。


これからも、
肩の力を抜き、
ありのままの、みっともない自分の姿を晒しながら、
できる限り書き綴っていこうと思っています。

よろしかったら今後も、
暇つぶしにでも覗いていただき、
時々にお叱りの足跡を残していただければ、
これ以上の喜びはありません。


本来なら1周年の明日、
お礼を申し上げるべきなのでしょうが、
明日夕刻から12日まで、
所用を兼ねてまた静岡方面へ移動することになりましたので、
ちょうど365日目の今日、
謝意を表させていただく横着をお許しください。



さて、
哲学者のような風格を漂わせるアオサギの「仙人1号」を私は気に入っていますが、
今朝たまたま、
ほんの数メートル先の小枝に飛んで来て止まったこの子も、
一目惚れで好きになりました。



名前を「ピー子ちゃん」と言います。
勝手に、そう命名しました。

ただ……、
明日また会っても、彼女?かどうかを判別する自信はありませんが、
とりあえず、ファンクラブを設立し、会員を募ることにしました。
いかがでしょうか? しばらくは入会費無料ですから。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとうございます (ピーちゃん)
2007-02-08 22:23:11

一日早いようですが

1周年、おめでとうございまぁ~す
これからも、楽しみに拝見させていただきますので
今後ともヨロシクお願いしますね
頑張ってくださーーーい

そして、そして…
ぜひぜひ、ピー子ちゃんのファンクラブに入会させて
くださいな
名前も「ピー」つながりで、なんだかうれしくって
返信する
おめでとうございます (miko)
2007-02-08 22:41:13
1周年おめでとうございます。

どこかでブログの寿命は38日とのっていたような記憶があるのですが。

「平凡を続ける非凡な努力」ある教育者の方が良くおっしゃっている言葉です。

続けるというのはそれだけで価値があることですね。

これからも楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます。 (「ピーちゃん」さんへ)
2007-02-08 23:41:04
いつも優しいコメントに励まされています。とても嬉しいです。

そして「ピー子ちゃん」ファンクラブへのご入会も、ありがとうございます。妹分と思って、可愛がってやってくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (mikoさんへ)
2007-02-08 23:55:00
やっと「2年生」に進級できそうです。
これからも、立ち寄っていただいた方々の優しい声援を支えと励みにして、がんばります。
いつも本当にありがとうございます。
返信する
・・・ (mori-kuma)
2007-02-09 00:30:52
 丁度、アタシもこの時期から自分のPCの中に、『日記』を
綴り始めました

 今は、隠しフォルダにしまって、呼び出さないと
見られないように、また、誰の事を書いてるのか
分からないように、分かる人だけの暗号みたいに
人物をとある番号で、綴って書いていました。

 そんな時、兄にぃがブログを勧めてくれて、初めはこわごわと、登録したのを思い出しました。

 今では、ほぼ毎日の更新していますが、やっぱり
書きたくても書けない内容もありますね。

 ほとんど正直にあけっぴろげに結構書いてる方だと
自負はしておりますけれど。。。


 毎日の生活の中で、色々悩んだりして書けない日もあるでしょうが、
私も一、ファンとしてこれからもuwanosora443さんのブログを拝読させていただきたく思います。

 これからも、よろしくお付き合いさせてくださいませ
返信する
一周年 (kawa)
2007-02-09 00:35:29
心から、お喜び申し上げます。
このブログは、ひょんなことで、知ったのですが、
文章が心に残って、離れられなくなりまました。
以後、勝手にすみついて、勝手に出入りをさせてもらっています。とても、ありがたいと思っています。
今後も、よろしくお願いをいたします。

当然、ファンクラブ入会します。うちのピコは、鳥に目もくれませんが。
返信する
1周年おめでとうございます (pa-man31)
2007-02-09 11:58:12
いつも、きょうの記事は、どんなかな~と楽しみにさせていただいてます。(プレッシャーかけないで)と書かれそうですが。
ファンクラブ○号かな、よろしくお願い島~巣。
返信する
おめでとうございます (真・善・美)
2007-02-09 23:21:32
 
 一周年、おめでとうございます。
 毎日続けるというのは 凄いですね。
 ただただ 感服するのみです。

 いつも拝見しながら エネルギーを貰っています。
 10周年、20周年目差して頑張ってください。
返信する
こちらこそ… (mori-kumaさんへ)
2007-02-12 21:21:09
これからもよろしくお付き合いください。

非公開の「日記」とは違い、励ましやお叱りをいただけるのがブログの良さでもあると思っています。

手厳しく叱ってやってください。
返信する
ありがとうございます。 (kawaさんへ)
2007-02-12 21:26:25
頂戴した鋭いご指摘に、思わず背筋を正すことしばしばです。
これからもよろしくお引き回しください。

「ピー子ちゃん」ファンクラブが、思いのほか「巨大化」しそうな気配に、発起人は少しビビリつつあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。