重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

どうやら…

2006-12-19 | つれずれ
風邪を引いてしまったようです。

今日の名古屋地方の最低気温は1℃。
撮り忘れてしまいましたが、車のフロントガラスが霜で真っ白に曇っていたのは、今冬初めてでした。

そんな寒い朝なのに、
いつものように名古屋北区「名城公園」に車を停め、
足元に感じる嫌な寒気を我慢しながら、
20分近くもカメラを片手に歩き回っていたのが、

         

どうやら、風邪を引いた原因と思われます。
ですよねえ。

したがって、
たぶん「ノロウイルス」などという流行モノではなさそうなので、
お近くの皆さん、
どうかご安心を。

第一、流行モノには縁のない年齢に、とっくになってしまっていますから。


……などと、なんとか今日のブログをまとめようと、
一応、努力はしてみたのですが、
ダメです。
全然ダメです。
頭がボーっとしていて、
思考回路がまったく働きません。

よって、
本日もこれで「開店休業」にさせていただきます。
皆さんも、
どうかご自愛を。


------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (kawa)
2006-12-19 22:23:44
ノロウイルスではないようで、よかったですね。
でも、今日は、暖かくしておやすみ下さい。

私も、例年、12~2月の間に、風邪で寝込むことが多いです。今年も、そろそろかと。
返信する
お大事に… (ピーちゃん)
2006-12-19 23:03:17

今朝はほんと、冷え込みましたよね
今朝6時に起きてちょっと外に出てみたら、
星がきれいでした★

まだ6時だと、朝というより夜の延長みたいでして・・・。
キーーンと冷えた澄んだ空気の星はきれいです。

・・・寒くて早々に家の中に引っ込みましたけど

では、お大事になさってくださいね
返信する
kawaさんへ (uwanosora443)
2006-12-19 23:16:45
ありがとうございます。
私の場合は幸い、寝込むほどひどくはならないのですが、小型のを数回、繰り返してしまいます。
今回は今冬の「初風邪引き」になってしまったようです。
kawaさんも、くれぐれもご自愛ください。
返信する
「ピーちゃん」さんへ (uwanosora443)
2006-12-19 23:23:08
ありがとうございます。

朝6時に外へ出られたのですか。それは寒かったでしょうねえ。大丈夫でした?風邪は。

そうかあ、この季節、朝6時にはまだ星を見られるんですね。瞬(またた)きが一段ときれいなんでしょうね。
でも、目覚ましが鳴るまで爆睡タイプの私には、とてもそんな芸当は出来そうにありません。残念。

「ピーちゃん」さんも、くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
おはようございます (mori-kuma)
2006-12-20 08:13:18
 uwanosora443さんも、体調不調だったんですね。

 アタシも原因は色々なことが重なり、気力から多分不調になったと思われます。
 
 今朝はどうですか?
 アタシは・・・継続中というよりか、悪化中が正しいかも。

 お仕事、辛いでしょうがいってらっしゃいませ
返信する
心配 (真・善・美)
2006-12-20 10:59:54
 
 uwanosoraさんは確か一人住まいでしたよね?
 風邪など引かれると大変でしょう。
 最近はいろいろとシステムが発達して、パソコンで
 独居老人の状態をチェックしたりとか出来るみたい
 ですが、いくら近親者でも プライバシーを
 覗かれるのは嫌でしょうし、と言って緊急時には
 必要かもしれません。私はまだ連れあいと同居して
 いますが、いずれどちらかが一人残る事態になると
 どうするのか? そんなことに思いを巡らす歳に
 なりました。もうすぐ正月、昔風に言いますと
 また一つ歳を取ります。
 
 
 
 

 
返信する
mori-kumaさんへ (uwanosora443)
2006-12-20 21:14:13
体調が悪いと気力が落ち、気力が落ちると体調がさらに悪くなる――そんな悪循環を、私も実感しています。
その悪循環を断ち切れるのは、もしかすると、誰かの、たった「ひと言」なのかも知れませんね。
返信する
真・善・美さんへ (uwanosora443)
2006-12-20 21:24:58
はい、「独居老人」です。
体調が芳しくないと、日頃でさえ粗末な食事が、ますますいい加減になることも、体力の回復を遅らせる原因になってしまうようですね。

リモコンで監視されるのは真っ平。ただ、誰かそばに居てほしいですよね、「介護資格」の持ち主ではない誰かに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。