Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

お題絵更新。

2005-11-13 | 日記。
お題で絵を描こう!に三枚追加。リュイス(忍者)、カルナ(戦士)、ソランド(研究員)です。
戦士と騎士が~! とかソッチでも言ってますが、騎士の格好をしているハズ・グラーヌムが実はコッソリ、本職戦士だったりして。
あっはっは;

話変わって、昨日ゆ○○ウンに行ってきたのですが、(ローカルかな? ここ)
いやいや、夏にも思ったけど夏に拍車をかけて流行の服が愉快。
キラキラ、ビラビラ、しわしわ……。色が秋色~冬色なだけに、更にアンティーク調。
一体ドコのドレスだい、と独り笑うたこやき。いや、マネキンが着てるやつがさ。コーディネートもソッチ系で極めてあるし、ファンタジックだな~と。
あれって、2、3年してブームが去った時、着て歩けるんだろうか? 服の基本耐久年数を5年に設定している人間には、あまりにデンジャラスな代物だわ。
いや、そもそも大半入らないんだけどね。入るやつ売っててさ、千円で(笑)
ちょっと試着して遊んだけど、「ヒラヒラですうすうして心許ない」とか、ファンタジーの初めてドレス着た女の子(元々は男装)の気分がちょっぴり分かる感覚でした。
私はユニクロで十分かもしれん。
バックル派手派手~のベルトはちょっと欲しいかもしれないけど、観賞用に。
一体ナニが起きて、こんなんなってんだろ? と今更思いました。うちらの世代(今の20代)がヒラヒラとかキラキラとか、お姫様系が好きな世代なんかな?
自分で実行しようと思わないだけで、ヒラヒラ・キラキラ(宝石とか)って結構自分も好きだったり。
こういうのって、子供の頃触れたものの影響(アニメとか、食玩とか)の影響もあったりしないかな~、と思ったりします。……まあ、ヒラヒラ・キラキラは少女の永遠の憧れかもしれないけど。

自分の好みはどっちかっていうと、キッチリ肩がある、直線的なタイプの服だったり。体型まるわかりですけどね、ふふふ。しかしお世辞にも華奢などという言葉からは縁遠いので、ヒラヒラふわふわは恐ろしいです(笑)
普段はど~しよ~もない格好してるので、いざよそいきとなると散々頭を捻ることになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆめタ○ンw (紅坂)
2005-11-13 17:32:27
昨日行ったのか。私は今日行ってきましたよ。

何しに行ったかはブログに書くつもり。



ソランドとフェルが似てるというので見直してみたり。目とかのパーツが同じなのかな?(^^;

彼の絵を見た瞬間、実験だ…! と思ってしまった(笑)だってピペット……。

やったよこれ、ついこの前に! とね(^^
返信する
ピペットマン。 (たこやき)
2005-11-13 22:43:21
ブログ読んだ~。

ご苦労様です(^^) 就活だねえ……。



実験ですよ(笑)祐○先生の時にスケッチこいてました。

髪型も同じやで。あ~、輪郭がちょっと違うけど。フェルトソランド。
返信する