Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

自キャラのイメージイラスト

2005-08-20 | 日記。
昔の絵が実家からボロボロ出てくる。
小学校高学年から中学の絵など、見れたもんじゃないのを通り越して、面影がない勢いである。
それでも妄想だけはいっちょ前で、頭の中に技術がおっついてないのに、頑張ってあるのなんかが出てきたりする。
それを今描いたらどうなるだろう、と描いて面白そうなのを見繕って試しているのだが、今描いても苦労する物も多い。
昔の方が今より純粋に「描きたい」形に挑戦してたのかな~?とか、そんな事を考えます。(コメント欄に続く・笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続き。 (たこやき)
2005-08-20 20:44:48
そしてふと、

今の自分が描いたその絵を、過去の自分に見せてやったら喜ぶだろうか?などと考えてみる。

(少なくともその自分が描くよりは)きれいな絵で、自キャラを描いて貰えた…ことになるはずだが、今の自分の絵が過去の自分の好みの絵という自信は絶無だったりする(笑)

しかも自分へたくそなクセにイチャモンつけたがりだったからな(笑)どーだろ?

ちょっと試してみたいですね。

というか、今のフィラーシャ達の絵を誰かに描いて貰いたい(笑)自分の絵がイヤな訳じゃないが、「描く苦労」というものなしに自キャラ絵が見たいですわ(^-^
返信する
さらに続き(汗) (たこやき)
2005-08-20 20:55:38
(携帯の字数制限辛し)

んだから、絵別館のアシオハナさんの月の杖組とか、ルンルンでいただきました(^-^)

むしろ「そっちのがそれっぽい!」とか言ってました(笑)

やっぱひとに描いてもらうと違うよなあ……。無限のファンタジアとかで金払ってでも…とか思っちゃいますねえ、たまに。払える金がないから無理なんだが(-_-;)
返信する