Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

ピンク髪。

2006-01-20 | イラスト記事
狙ってみました。ナニを、とは訊かないでくださいまし(笑)
いや、ポーズがポーズだけに、他に描く絵を思いつかなくて(^^;

少女イラスト見本帖』(尾澤直志 著)などというものを買いました。
そん中に「コピーして使おう」という、色々なポーズのデッサン(?)が載ってるページがありましてん。
ちょっとソレを使って描いてみようじゃないの、とやったわけです。
然るに寄って、このポーズは借り物でっす。

「美少女ゲームで使われるポーズ」の一つなのですが、いかんせん美少女ゲームに疎いもので、
この、手を顔の下で握ってるポーズ、一体ナニしてるとこか全く分からなくて(原版にはマフラーその他はない)、「一体何のイミで!?」と、友人宅でのたうっていた所、友人が一言。
「このテのポーズにイミを求めちゃダメだよ」
…………おっしゃるとおりで(笑)
苦し紛れにマフラー巻いてみましたよ。
いざ描こうとすると、そもそも表情から分からなくて困ったさ。


さて。
もう一つ。今度はバトンモドキ(笑)
どこまで広がるか分かりませんが……(多分かなりすぐ止まると思う)
題して、
「FTキャラ・質問バトン!」
いや、「FTキャラに○○の質問」でも良かったんですが、あえてバトンにしてみたかったので(笑)
ちなみに、紅坂さんとの共同制作ですv

■ご自分のキャラクターついて答えてください。
■ジャンルは特に指定しませんが、FTなどで、普段あまり決めない(であろう)辺りの設定を狙って質問しております。
■回答するキャラの人数は自由です。
■一つの項目に複数の質問がある場合、どれか一つでもOKです。

01.料理(家事)はできますか? 好きですか?
(例・サリアス:料理はできない。身辺の整頓程度ならするが、家事全般をやったことがない。)

02.食べ物に好き嫌いはありますか? 味にこだわる方ですか?
(例(同上):好き嫌いは特にない。味は全く気にしない)

03.家族構成は?
(例:父親と本人のみ)

04.動物は好きですか? 犬派? 猫派?
(犬派)

05.暑がりですか? 寒がりですか?
(暑い地方出身なので、どちらかといえば寒さが苦手。しかし持ち前の鍛え挙げた精神力で克服)

06.夏休みの宿題、先にやるタイプ? 後にやるタイプ? 人に見せてもらう? それともやらない?
(得意なものは早めにキッチリ終わらせる。苦手なものは放置)

07.酒は強いですか? 好きですか? もし酔ってしまったらその症状は? また、酔った時の事、覚えてる方ですか?
(弱い。嫌いとは言わないがあまり飲まない。酔っ払うと大声で演説を始める。そして、覚えていない)

08.結婚願望はありますか?
(眼中にない。女性としての自覚も薄い)

09.シンデレラの劇をやるなら、あなたの配役は?
(周囲の推薦で王子様)

10.音楽と美術の授業、どちらか一つ選択するなら? それとも、芸術全般ダメですか?
(音楽。笛ができるので、歌よりも楽器の方が好き)

11.大学進学するなら、ナニ学部?(学部でピンと来ない場合は好きな科目でも可)
(教育学部で体育。熱血教師を目指す)

12.一番好きな学校行事は?
(体育祭)

13.部活・委員会、入るならどれですか? 生徒会役員になるなら役職は?
(部活は剣道、委員会は風紀。生徒会役員は……会長?)

14.朝型ですか? 夜型ですか? あなたの平均睡眠時間は?
(完全な朝型。早寝早起きの規則正しい生活をする。睡眠時間は短め。5時間とか)

15.よろしければこのバトンを、どなたかに回してみてくださいv
(紅坂さん、水仙さん、依都さん、いかがでしょう? 厳しそうならスルー可ですv あ、紅坂さんは答えて~v)

最新の画像もっと見る