Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

その、正体?

2007-03-17 | 日記。
えー、下に書いた隣の物音について。

翌朝。
とりあえず隣のドアを見てみる。
空室のドアには、郵便受けにテープが貼ってある。それが剥がれていたら、まず間違いなく人が住んでいるわけなので。

…………貼られたままである。



ベランダ側に回って窓を見てみる。
カーテンが掛けられていれば、誰かが引っ越してきた、ということである。

…………見慣れないカーテンがかかっていた。
なーんだ。ちぇ。
と、まあこれで一件落着と思ったわけですが、だがしかし。
あれから全然物音しないんだよね~。
電気がついてるところも見たことないんだよね~。
つまり人がいる気配はしないんだよね~。

っていうか、例え居たとして、それまで気配なしで丑三つ時に暴れるってどゆことよ?





…………。
結論:保留。
いままでも誰か越してくると、夜中に騒がしくて目が覚めて、それでぶち切れて(寝ぼけているので理性を司る辺りの脳みそはまだ寝ている。すなわち抑制が効かない^^;)、壁を力の限り蹴飛ばすなどという暴挙に出てたわけですが。
あれが、住人の立てた物音じゃなかったら……なんちゃって。

すいません、面白がってるだけです。
たとえ居たとして、こっちに出てきてくれなけりゃ良いのだ。
あと物音立てないでいてくれれば。



火曜日はとうとう卒業式であります。
振袖借りて着るんで、午前五時には起きねばなりません。
美容室の予約が、五時半からしか空いてなかったのさ~。
式で寝るなよ、という話(笑)
周りはほとんど袴なんでしょうけどね。自分成人式で振袖着ていないので。
なんだかんだで安く上げてしまいましたが、まあ、楽しみ(笑)
びよーしつで化粧とヘアメイクだもの。しかもその美容室が、おばちゃん向けじゃなくてすごい若者向けのとこだもの。
一体己がどのよーにいじられるのか想像も付かんぜ。
普段はすっぴんに染めてもパーマかけてもない髪を、むぞーさに一括りしてる奴なんで。うけけけけけ。
大変身できれば楽しいんでしょうが、どんだけ取り繕ったってまあ、丸いのは誤魔化せねぇだろうなと思いつつ。
って言うか、それに向けて肌のコンディション整えたければ早く寝ろよ、みたいな(^^;

と、いうわけで寝ます。もう一時半だけど。




あ、そだ。
心電図の結果がかえってきました。
不整脈の一種みたいです。心室性期外収縮というやつだそうで。
一日100回程度起きてたみたいで、やっぱり「オカシイ;」と思ったときにはその不整脈が出てたみたいです。
でも連発するでなし、まあ、生活に差し障りがなけりゃ様子見でいいのでは、という程度だったみたいです。良かった。

実はあれ(検査)から徐々に治まってて、今は卒論前(つまり症状を自覚する前)に戻って全然普段は気にならないんで、まあいいか、と。
特別治療とかはしないことにしました。
ストレスとか飲酒とかでひどくなる場合があるらしいんで、なんかあの時期(卒論発表前後)どっちもあったな~、なんて(笑)
ストレス+飲酒習慣ができちゃっててね。いま飲んでないんだけど、一時期一人でほぼ毎日晩酌状態だったんで(^^;

なまじっか強い(らしい)から飲みすぎるのかしら。
どうやら研究室ではザル認識されたらしいし、私。おかしいなあ。
まぁ、今まで前後不覚になったことも二日酔いしたことも一度たりとてございませんが……単にそこまで飲んでないだけよ? とか嘯いてみるのですがどうもそうじゃない模様。強いのか、そうなのか。
いっぺん試しに限界まで飲んでみたいと思いつつ、何処が限界なのかイマイチ分からん……一人でやると何かやばいことになった時に、人知れず息を引き取りそうだし(^^;

誰かたこやきの底を見てやろうという方があれば、今度お付き合いください(笑)
生息域が「まったり人種」の中なので、飲み比べなんてハイテンションな事やらかす人種が回りに居ないのよね。ってか、そもそも友人同士で飲む習慣があまりない。飲みっつったら研究室とか同窓会とか、公の宴席か、一人で晩酌なんだよなあ。地元友人なら飲む人もいるだろうけど、地元だとそもそも飲む場所がねぇ(笑)
店はないし、人んちで飲むと自動的にお泊りだし、要するに互いの家も店も徒歩圏内にないのさ!
車で30分弱の距離をタクシー使う勇気は貧乏学生にはなかったしな。
結構みんな働きはじめるし、その辺(金銭感覚)は変わるのかな。


まあいいや。
っていうか、心臓に悪いならそもそも飲むな、という話。
とか言ってる間に二時。おやすみなさいませ~。

最新の画像もっと見る