Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

いい加減生存情報でも流しておきましょう。

2007-11-03 | 日記。
生きてます。結構元気。でも、半分くらい島(ダイアロス島@MoE)に生息しております……たこやきです。


先週は……土曜日がOBOG就職懇談会で、日曜日は島に住んでました。今週は○一週間臨床体験実習でした。色々と普段見られないものを見学させていただきました。
そして今日は姫山祭。最後のライブを観に行ってきましたよ。
ライブってのがどんなものか良く知らないし、今回よく盛り上がってた方なのかどうかも良く知らないんですが、楽しかったです。
某アニメで一曲だけしってるバンドさんだったので、それ歌われるの期待したんですが残念なことに全く知らない曲ばかりでした。
でも楽しかった。色々聞いて、あ、結構歌詞好きかも、と思いました……ので、今度レンタル屋行ってきます。でも、同じこと考える学生ばっかりだろうからきっと万年貸し出し中になるものと思われw
そのバンドさん目当てで来る人がほとんどのツアーとかと違って、学祭ライブなんて「有名だから聴きに行くけど歌ほとんどしらね~」な人の確率高くてやりづらいだろうに、よくぞ本州はしっとの県の田舎大学に来てくださったものだと感心します。そんで、よく盛り上げてくださってすごいなぁ、とか。「また来てもいい?」という言葉が1%でも多く本音であって欲しいと思います。

んでもって。
その帰り道に散歩がてら別方向にチャリ飛ばしてたら……お財布拾いました^^;
そして、「あらら;」と思いながら交番に戻ると(交番はかなり学校の近くにありまして、既に通り過ぎたあとでしたので)、なんとポリさん不在。「あちゃ~;」と思いつつ、どうすればいいのか分からないので(お急ぎの方は110番に、と書いてあるが財布拾ったのってお急ぎか?、と悩んだ)とりあえず母上に電話してみよう……と呼び出すと2コールくらいでこっちの電池が落ちる。「…………(汗)」さて、これでもう110番もできませんよ? でも何か気分的に、拾った財布を家まで持って帰るのって嫌だったので、そのまま待ってみること10~20分。ポリさん帰ってこられまして、めでたく預けることができました。
まあ、名前の入ったメンバーズカードとかあったので、すぐ持ち主見つかったみたいです。ウチ帰ってしばらくしたら御礼の電話がかかってまいりました。
お母様らしき女性が「ウチの子の財布を……」とのたまわれたので、落としたのはどうやら高校生以下の模様。てっきり大学生だと思ってたので驚きました。まあ、現金以外は盗まれて大事になりそうなものは入ってなかったのですが、無事持ち主の所に帰ったならよかった。
こないだ間違って渡された五百円玉を返して、今日財布を一銭もネコババせずに警察に届けたんで……そろそろ何かいいことないですかね?(笑)
などとほざきつつ、ま、いい事したから今からいい事ある、というよりは日頃の(自分でも気付いてない)幸運に感謝していい事をした、ということにしておきます。
運命だの宿命だの、そういうのは信じませんが、基本的に「縁」とか「業」のようなものは信じてます。信じてる、というほど宗教的な感覚ではありませんが、物事や世界に対する姿勢というのは重要なことでしょう、とな。


まあ、いいんですが、んなことは。
とりあえず目下欲しい良縁は就職先企業です(笑)
臨床体験の感想文書いたら……さあ、就職活動ですよ!

最新の画像もっと見る