スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

エレカシ 野音 今年は思い出だけで過ごすこととしよう

2008年04月28日 09時46分54秒 | Weblog
エレファントカシマシ

2008年6月28日(土) 日比谷野外大音楽堂  17:00 開場/17:30開演 雨天決行
チケット料金:指定席・立見席 ¥5,250 (税込)
チケット一般発売日:5/25(日)
お問合わせ :DISK GARAGE 03-5436-9600(weekday12:00~19:00)


…今年の野音は…行けません。

会社の社員旅行とガッツリ重なっていますがな。

まあこれで確実にチケット1枚だけ競争率が減りましたよ。

…みんな、私の分も楽しんで来て下さいね…。


はい、私は思い出だけで過ごします。ええ、ええ。







野音入り口







赤羽団地






赤羽団地への階段


う…なおさら行きたくなってきた…ダメだ…。


まあ、明日のペニーレーンとCCレモンには行くんですけどね

でもでも…野音は特別なんだよぉぉおおおおおおお~~~~。


ふう…まあ、気を取り直してEZOの第2弾、第3弾発表に期待しつつライジングを待とう。


…でも、でもでもでも野音は特別なんだよぉおおおおおおおおおおおおお~~~~。

(ファンにしかわからないこの特別感






関係ないですけど先日久々にシンディーローパーのライヴをTVで観た。

ファーストアルバムから3枚目くらいまで好きで聞いていた。

だから、そんなに熱心なファンじゃないけど。

札幌ライブにも行った。すごい声だった。


あれから何年…?でも相変わらず素晴らしい歌声だった。

オベーションもスライドギターも弾き語りで歌っていた。

上手い。


この人は本当に音楽が好きな人なんだ。

そしてなんてピュアで情熱的な人…。

ひしひしと伝わってくる。


かけよって抱きしめたいキュートなおばさんだ。



TVの解説者が行っていた。

「あらためて聞くと、本当に歌上手い人ですよねえ~」って。


あたり前だよ。

シンディは昔っからものすごく歌がうめ~んだよっ!


まあ、あらためてプロの解説者がそう思ってくれたんですよね♪



私のアンテナは狂っちゃいない。いつも少数派だけど。



年齢を経て、音楽に対しては、ますます臭覚がするどくなっている。

ピュアな心へ、ピュアな音へ…。

自分が汚れてしまったから、なおさらわかるのかもしれないけど。


本物って、きっと、飾りたてなくても、ひっそりと自ら輝いてるもんなんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (いるか)
2008-04-28 15:51:46
明日楽しんできて下さい♪
野音とはそんなに良いものなのですか…!?
いつか生で聴いてみたいものです。
あの、ライジングとは何なのですか?
いまいち分からないのです…泣
返信する
(^-^) (いるかさんへ)
2008-04-29 22:59:49
いるかさん、こんばんは。

う~ん、野音が良いかどうかは、きっと人それぞれだと思うのですが、私はあの場所自体がすごく気にいってるんです(^-^)

日比谷公園の中でエレファントカシマシを聴く…
すごく気持ちが良いです。

宮本も自分のテリトリーなのでリラックスしていますしね♪
いるかさんもいつか生で聴けると良いですね。

ライジングとはライジングサンの略で通称EZO、蝦夷ロックとも言われています。北海道の代表的な夏フェスの事です。
昨年はエレカシが初参加してくれました。今年もたぶん…。
詳しい事はココに掲載されているようですよ。

http://rsr.wess.co.jp/2008/guideline/whats/index.html
返信する

コメントを投稿