スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

エレファントカシマシ 逝けない桜の花舞い上がる武道館

2009年04月08日 17時29分45秒 | Weblog
ちまたのエレファンの方々は

せまり来る「桜の花舞い上がる武道館」を

楽しみにしているんだろうなぁ、ちぇっ…。



まあ、そうは言ってもいつも仕事に追われて

一日が終わってしまうので、

武道館へ逝けない事で、そんなに腐っているわけではないのですが…(^-^;)



関係ないけれど、さっきラジオで秦 基博君が結婚したって

言ってたなぁ…。


秦 基博君は、よくTVやラジオで、アマチュアの時に

「エレカシのコピーをしていました」と答えてくれていた

エレカシチルドレンなので、デビュー当時、札幌地下街の

水の広場に来て無料ミニライブを開いてくれた時にも

駆けつけてあの歌声を聴いてみたものだった。

さすが大型新人さんですね、あっという間にスターになって…。


秦君の結婚報道を聞いて

なぜだか、みやじが結婚しました!…

なぁんていう非常事態を想像してごらん…。


((((((><)!!!


うう…。


だ、大丈夫かと思ったけど、

や、やっぱちょっとだけ、ツライかな…?

想像やめよ…(^-^;)>



そういえば、みやじも聴いているというチャットモンチー。


私もフェスとか放送されているの観てて、けっこう前から気に入っていて。


最初、あ、このバンド、ベースがやたら格好良いなぁ~~って思って


そんでドラムもすっごい変拍子叩いてて


めちゃくちゃ曲作りに凝ってる。

リズム感最高のバンド!って思って。

ギターの音色も体に似合わずヘヴィーで格好良いですよね。



そして…「恋愛スピリッツ」とか…すごいですよね、あの歌詞…。

いつも何て言ってるのか歌詞あまり聴いてなかったんですけど、

この前、「僕らの音楽」でじっくり聴いたらすごかった。


ああいう恋愛もした事ないけど…

なんか、なんか、ささるよね…。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (sakura)
2009-04-08 22:39:28
お元気でしたでしょうか?
ハタボーの結婚に思わず反応してしまいました。結婚したのかぁ~。こんなに人気が出る前でたまたまラジオから流れていた「僕らをつなぐもの」をキャッチして以来ずっと聴きつづけていたので・・・軽くショックを受けました が
それが宮本さんだったらと考えると、やっぱりちょっと落胆すると思うけど、好きすぎて逆に早く結婚してほしいなんて思っちゃうんですけど、私だけかしら~
私も武道館×です
「ハナウタ」聴きました?アルバム楽しみですね
返信する
(^-^) (sakuraさんへ@フロッピー)
2009-04-09 17:10:35
sakuraさんお久しぶりです
コメントありがとうございます

暖かくなって、体も精神的にも
ぐんぐん元気になってきましたよ~

sakuraさんもお元気でしたでしょうか?

秦君の結婚は、昨日のラジオ(エアG')では
確かに聞いたのですが、
そのラジオ以外に確かな情報源が
わからないので、今一度お確かめ下さいませねm(__)m

なにげに、このごろの秦君の曲は
LOVELOVE路線だなぁ~と思っていたのですが…
ん~、曲に私生活がガッツリ現われていたのですねぇ…

という事は、このごろ同じように
LOVELOVEな曲が多いみやじも…???


sakuraさんの<好きすぎて逆に早く結婚してほしい>
というのも、なんとなくわかりますよ~


…私もね~、あくまでも
みやじの素晴らしい「歌唱力」と「声質」と、
「音楽の才能」に対するファンなのだ!!!と
頭では思っているんですけど…


だけど、だけど…

よ~く考えてみると、私が他に
好きなアーティストって
すでに結婚している方がほとんどで…

みやじの時ほどは、胸が苦しくならなかったかも
しれないですねぇ…
返信する
(^-^) (sakuraさんへ@追加フロッピー)
2009-04-09 17:21:21
sakuraさんも、武道館は×なのですねぇ…。

仲間ですねぇ~。

武道館、なんらかの映像になるかもしれないので
期待しましょうね…。

北海道には5月に来てくれますよね。
私はこれには参戦できます

ハナウタ、TVCMやサントリーのページで
視聴しております

大塚寧々さん、田辺誠一さん夫妻も良い感じだし
彩りも華やかなCMで使われて嬉しいです。

ジャケットのグラサンには
びっくりしましたけど(^-^;)
アルバム楽しみですね
返信する
おひさしぶりです! (モズク)
2009-04-10 17:53:01
フロッピーさん、ずいぶんとご無沙汰しておりました。
お元気ですか?
いよいよ明日は武道館ですね!残念ながら行けないフロッピーさん
の分まで楽しんで来ますネ!
オープニング曲はなんでしょう?
この後のツアーもとても楽しみですね♪

それにしても、新作のジャケットの宮本さんのサングラス姿には
ビックリしました。(笑)
まさか、ああ来るとは...?
新作かなり評判が良いみたいなので早く聞きたいです。
返信する
(^-^) (モズクさんへ@フロッピー)
2009-04-11 10:46:09
モズクさんもお久しぶりです♪

お元気でしたか~?

うわぁ~っ!!!
いよいよ今日ですねぇ~~!!!

私もそわそわして、仕事が手につかないです。
アルバムからの新曲が多くなるのでしょうね~~。

オープニングは気になりますねぇ~。
アルバム1曲目の「Sky is blue」なのか
でもサプライズで「おかみさん」だったら
嬉しいなぁ~(逝けないけど)

あとね、私は「ジョニー」シリーズが気になります
あの「まぬけなジョニー」が
どんな風に成長したのか?
はたまた「まったく俺ってヤツは
ちっとも変わんねぇなぁ…」的なノリか、
ぜんぜん違うストーリーなのか…

私は失礼だけど、何度見ても、あのサングラス
笑ってしまうの…(^-^;)
武道館でもサングラスかけるのかしら????
うひゃ~

モズクさん、ぜひぜひ、ライヴ後の
感想を聞かせて下さいね!
返信する
Unknown (モズク)
2009-04-13 21:32:37
武道館、本当に最高でしたよ♪
オープニングは「新しい季節へキミと」からアンコールの「ファイティングマン」までずっとステージ釘付け状態でした~
中でもストリングスバックの「シャララ」、「リッスントゥ-ザミュージック」では思わずウルウル来てしまいました
「男は行く」も危なげで格好良かったなあ...

ナント、今回の武道館は最前列で見れたんですよ!
もしかしたら、カメラに映ってしまっているかも?それだけが心配で...
でも、近くで見る宮本さんは、神がかっていてやっぱり最高に格好良かったです~
普段の面白い宮本さんも好きですけど、ステージの上の宮本さんが
真剣勝負!という感じで一番素敵です!
ツアー、凄く楽しみです♪
返信する
(^-^) (モズクさんへ@フロッピー)
2009-04-14 17:43:24
おお~~!!
モズクさん、感想ありがとうございます。

まだ興奮冷めやらぬ状態ではないでしょうか?

オープニングは「新キミ」だったのですねぇ~。
「シャララ」聞きたかったなぁ~~。

そして「男は行く」「リッスン~」
あと他の方のブログで拝見したセトリの
「昔の侍」などなど…私、その場にいたら
号泣してしまいそうです…。

わ~~!!!
最前列だったのですね!!!
wowowかDVDになるかもしれないので
モズクさんにとっても
宝物になりますよね♪

そうですよねぇ。
やっぱりステージの上のみやじに
私達は感動させられるのですよね…。
私もツアー楽しみです!
ツアーまで、どんなに辛い事があっても
生き抜きましょう~!
返信する

コメントを投稿