スクリーンに恋をして&ライヴレポ

エレカシファンです。しばらく更新できず、すみません。

BAHO in  Zepp Sapporo ’09年2月22日

2009年03月28日 15時19分04秒 | Weblog
1ヶ月以上も前のライブレポ…ていうか

遅すぎるので自分の備忘録として書いておきます…。


ご存知、Charと石田長生さんのアコギユニットBAHOライブに行ってきました。



Charのライブには何度か行ってるんですけども

BAHOライブには初めての参加でした。


ん~~…んん?????


詳しく書けませんが、まず、お客さんがなんか違う…(((^-^;)

それとも今まで気がつかなかっただけなのかなぁ?



Charは白衣を着たり、石田さんは阪神のユニフォームやら

いろんな衣装を用意して、ライブの頭はなんとなく

コントのような感じで進んでいきました。



休憩が入ったり、かな~りまった~りした雰囲気でした…。


んん~~、なかなか…慣れないなぁ、この雰囲気…(--;)



まあ、きっとアコースティックはエレキより弦がめっちゃ硬いし

指の体力ってものにも限界があるので

きっとこういった時間が必要なんだろうなぁ~と思いつつ…。


途中、確かイラン?の楽器とかで、中央のホールが開いていない形状の

民族楽器を2台持ってきて、1.3.5弦が貼ってあるだけのものと

一方は2.4.6弦が貼ってあるだけのものがあり、

それを二人で1つの曲、「禁じられた遊び」を演奏する、という

なんだかわからないけど、無茶苦茶大変な事なんだろうなぁ…と

いうテクニックを披露してくれました。




ラストの方はけっこう真面目に曲を披露してくれて

アコギバージョンの「スモーキー」を聞くことができました。


「スモーキー」は何度聞いてもザワザワ~っとする

この一曲を聞けただけでも嬉しかったですけど…


やっぱ私にとっては、音圧が足りないっ!!!

今度はバンドで来て下さいよぅ~。


石田長生さんもブルージーな曲を何曲か演奏して下さり、

さすが!と思いました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BAHO,Shine the light,and... (hirofmix)
2009-03-30 01:24:31
ご無沙汰です(またしても)。
実はBAHO、うちの町に来てもらうよう交渉してたんですけど…今年はペケでした。知り合いがBAHOのファンで、ベンチャーズの「ダイヤモンドヘッド」「パイプライン」を弾きつつ唐突に「小さい秋」を歌うというネタをこの目で見たかった…残念。
で、以前ここに書いた"Shine the light"なんですが、なんと北見で上映されることになりました! 4月の1、2週と上映されます! 昔の東急デパートにあった小さな映画館が、NPO法人で復活してたんですね~。マイナーな映画ばっかりやってくれて、かなり嬉しいです。
ちなみにURLはこちら。
http://www.cinema-kitami.com/
返信する
(^-^) (hirofmixさんへ@フロッピー)
2009-03-30 17:42:24
こちらこそいつも読み逃げですみません(^-^;)

札幌はなんか今、牡丹雪が降ってますよ…。


あ、そのご友人、札幌ライヴに見えてたのかしらん?

きっとすごいBAHOファンの方なのでしょうねぇ。

なかなか渋いライヴでしたよ。


hirofmixさんのお仕事、イベント交渉もあるのですね~。
いいな、いいなぁ~~(^-^)

シャインアライト、上映されるのですねぇ!

hirofmixさん、観に行かれるのかしらん?(^-^)v
返信する

コメントを投稿