乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

映画『悪人』5,0★/5 2010年 吉田修一原作 監督 李相日 脚本 吉田修一 李相日 妻夫木聡 深津絵里 岡田将生 満島ひかり 塩見三省 池内万作 光石研 余貴美子 井川比佐志 松尾スズキ

2022-09-26 | 映画

 

映画『悪人』 5,0★/5 2010年 139分 吉田修一原作 監督 李相日  脚本 吉田修一 李相日    妻夫木聡 深津絵里 岡田将生 満島ひかり 塩見三省 池内万作 光石研 余貴美子 井川比佐志 松尾スズキ

 

 吉田修一原作の映画『悪人』を見た。

 筋書きも役者軍も素晴らしい、

 ラストの男(妻夫木)の女の首を絞めて

    女(深津)の気持ち(男に対する純愛)

   (一緒に逃げて)という行動及び罪悪感

から解放してあげると行った、深い純粋な一途の愛情に涙が溢れた。

 警官たちに取り押さえられ、女を思う気持ちが女の手を求めて伸ばした男の手を警官たちに引き裂かれて、、、

 男の深い愛情から、女は解放された、、、

 切ない。実に、切ない。

 何だ無しでは見られぬ映画であった。

 

 この映画は好きだな!!!

 

 

 

 芥川賞作家・吉田修一の最高傑作を、李相日監督が渾身の映画化。

 主演の深津絵里がモントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞、作品も2010年度キネマ旬報ベストテン第1位に選ばれた傑作。

 ひとつの殺人事件。殺した男と愛した女。引き裂かれた家族。

 さまざまな視点から事件の真相が明らかになるにつれ、観る者に「いったい誰が本当の“悪人”なのか」を問う。

 悪意にまみれたこの現代で、ひとは何にすがって生きれば良いのか、、、、 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月の天王寺動物園: ... | トップ | ドラマ『W 誘拐』4,5★/5 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事