乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

疫神(えきじん)よ!退散したまえ!

2020年03月21日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.
 オリエント博物館   TOKYO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 御闘病の方々や連日のお亡くなりになった方々に心を痛める日々が続いている。


 私たち夫婦とて、心して毎日を送っている。

 人混みは避け、買い物はネット。

 夫婦共々、ほぼほぼ家に籠る毎日。

 
 唯一の楽しみはワンコを連れての散歩であった。

 だが、歩きすぎた日を境に、花粉症の私は、ダウンした。

 昨年と同様、調子が悪い。

 さらに花粉症の私は、日によってはくしゃみをし、このご時世、聞かれた方にに罰が悪い^^

 4日ほど経って、やっとのこと、回復し始めた。

 明日は天気と相談して、膨らみ始めた桜の蕾を見に行けそうだ。


 仕方がないので、お食事だけは色々と多少の贅沢を試み、毎日がクリスマスか誕生日のようである。


 疫神(えきじん)よ!退散したまえ!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宮田登 日本を語る 4 俗... | トップ | 3月3日の草餅について 蓬よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事