乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

三室山の紅葉   2021、11月24日 (4景)

2021-11-25 | お出かけ

三室山の紅葉   2021、11月24日

 

 

 

 

 

 竜田川の紅葉でも書きましたが、今年の、三室山の紅葉も竜田川の紅葉

竜田川の紅葉 (2021、11/24  寂しい竜田川の晩秋)  千早ぶる 神代もきかず龍田川 からくれなゐに 水くくるとは

とよく似ていて、

   茶色だったり、赤が薄かったり、緑や黄色が多かったり、

 十一月二十四日現在、少し寂しい紅葉でした。

 

 紅葉狩りに訪れる人はほとんどいらっしゃらず。

 近くにお住いの方々が時々犬の散歩などで楽しまれいらっしゃったようです。

 

 今年の春の桜の季節には見られなかったのですが、現在三室山は傾斜の補強をなされています。

 中には、

   危険なので、筍を採らないでください

といった看板も設置され、傾斜部には全面的にネットが被せられていました。

 

  (ネットで傾斜部は立ち入り禁止招待です)

 

 

 竜田川と同様、人の姿はほとんどなく、寂しい三室山の晩秋でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三室山 神岳神社の絵馬堂  ... | トップ | 三室山から 奈良の山や町を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事