乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

9月4日 クラシック音楽の日 Love For Three Oranges

2013-09-04 | 乱鳥徒然 Rancho's room.
         (写真は船弁慶 高くまで飛んでおられます^^ 大神(三輪)神社)



 9月4日

 クラシック音楽の日( 日本)なんですって
 ウィキによりますと、
 ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合わせ。より多くの人にクラシック音楽に親しんでもらおうと、日本音楽マネージャー協会が1990年に制定だそうです☆


 と言う訳かどうかはわかりませんが、今夜はいっぱい クラシックを聞いております。

 このページにも一曲記録したいナ^^と思い、
 指揮者オーマンディから選ぼうか、リュート音楽にしようかと迷ったあげく、
 今夜選んだのはこれ ↓ でございました☆

 
 Prokofiev - Love For Three Oranges

 十代から好きな曲「三つのオレンジへの恋」
 わたくしはオーマンディ指揮のレコード所有でございます(*^_^*)
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ローン・レンジャー』ゴア... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事