乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

二代目松本白鸚丈、十代目幸四郎、八代目染五郎、お三方の押し隈   2018年 松竹座にて

2018年07月25日 | 舞台・音楽 雑感メモ


   二代目松本白鸚丈、十代目幸四郎、八代目染五郎、お三方の押し隈

 

 七月二十三日

 開場しばらくして会場に入ると、この場所に人がいらっしゃいませんでした。

 これでバッチリぱっちり^^

 

 やっぱり、わたし的にはこの中では、

 新白鸚丈が一番

 

 金太郎ちゃん改め、染五郎ちゃんも幼い頃から、可愛いけどね。

 今や、美少年ですものね。

 あとはどんな役者さんになられるかが、楽しみですわ。

 

 美少年^^

 結構この銘柄の日本酒も好きかも。

 でもね、私の中では今でも染五郎といえば新白鸚丈

 初めて見た勧進帳は、今でも目に焼き付いておりまするでございまする。

 

 しかしながらさみしきかな、歌舞伎

 この先、わたしは歌舞伎を見る機会が減り、

 歌舞伎に変わって能楽やバレエやクラッシック音楽や劇団四季を見ることが多くなるでしょう。

 それもまた、時代

 時の流れなのでございまする。

 


 ご訪問くださり、ありがとう存じます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥徒然 | トップ | たわいない徒然   歴史は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事