乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然  たわいない話

2019-12-09 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

 最近風邪をひくと、三週間くらいは長引くことも多く、困ったものだ。

 抵抗力が低下しているのであろうかしらんと心細くなるが、そこは持ち前の気力で、前にすすめぇ〜である。


 しばらくの期間お体操のお教室に通っていたが、時間も内容も私には満足感がないので、しっかりとしたスポーツジムに移籍した。

 この二日間はジムに通い、スタジオや筋トレやストレッチを楽しんでいる。

 お夕食の用意はできる間に仕込みをしておくので、夕食時には支障は起こらない^^

 金曜土曜は資料室や図書館で三時間程度は遊んできたので、おつむも体もバランスの良い生活をしているつもりである。


 土曜は資料室に、スポーツジムをどちらも長時間いたので、日曜部は随分ゆっくりとしていた。

 これから年末にかけて、もう一仕事、大掃除やお正月の準備にも時間を費やしたいところである。

 ま!なんとか、なるさ!をモットーに、明日も楽しく過ごそうと心に誓ってとこに着く。

 
   写真は我が家のワンコのももちゃん。
  「日向ぼっこをしてるんだよぉ〜」
と言ったお顔つき^^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『絵入 世間胸算用』(「大... | トップ | 『絵入 世間胸算用』(「大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisiです。)
2019-12-19 10:34:47
こんにちは。大変ご無沙汰致しております。
ご旅行は如何でしたか。万里の長城でモンゴルは望めましたか。
私も十数年前に登ったきりで、もう一度冥途の土産に訪れたいと思っております。
是非写真拝見したいです。
私事で失礼ながら、私の方は難しくなったこれまでのBlogを中断し、もっぱら入力の簡単なfacebookを楽しんでおります。もしよろしかったら、一度覗いてみていただけたら嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
https://www.facebook.com/sisi4040
返信する
Unknown (sisiです。)
2019-12-19 10:36:53
facebookは、実名表示されるので、全バレですね。(年齢は恥ずかしいので少し偽っておりますが…)
返信する
Unknown (sisi様 Ranchoより)
2019-12-20 00:54:10
sisi様
こちらにコメントを頂いていたのですね^^
お元気そうで何よりです!!

それにしても、若々しく素敵なsisi様
お写真を拝見させていただき、その素敵さに
    ギャビ〜〜〜ンきゅんでございました^^

冗談はさておき、facebookを教えてくださいましてありがとうございました。

名前を入力したきりで、放置していましたです^^お恥ずかしいことです。

私はもっぱら使い方がわからず、sisi様のお写真にいいねを遅いとしましたら、使用法がわからずに断念しました。

ご兄弟のお子様たちでしょうか^^
とっても可愛らしいですね。
うちはまだ子供は結婚もしておらず、とほほです^^

万里の長城は素晴らしかったです。
長男は二度目でしたが、あまり歩かず、景色を眺めていました^^
あまりの美しさと偉大さに、はしゃいで、転んでしまいました^^
いつもながら、アホですね^^

現地ツアーの英語ガイドでしたので、わかったようなわからないような^^

三夜連続、舞台を観に行きました^^
二回は同じ劇場で京劇(梨園劇場)、一回は詩人の記念館でしょうか?老含茶館という各国のお偉いさんたちも胃開かれるというところで、中国漫才などを観ました。

中国はsisi様がお仕事で何度も行かれてと伺っております。
羨ましい^^
お食事が美味しかったですが、毎日の日本の食事はホッとしますね^^


  コメントをありがとうございます^^  Rancho
返信する
Unknown (sisi様へ Ranchoより)
2019-12-20 09:15:30
https://www.facebook.com/abefusakojp

随分前に作ってはいたのですが、全く使っていませんでした。

書き忘れていましたので、追記いたします^^
返信する
Unknown (sisiです。)
2019-12-20 22:39:34
早速コメント頂戴し有難うございました。
京劇の舞台、観られたのですね。私も、地元の方しか行かれないような、観光ずれしていない田舎の舞台を観劇しました。入場料を支払うと、月餅のようなお菓子をひとつくれました。中に用意されたお茶を飲みながら、孫悟空?のような京劇を楽しんだ記憶があります。
あっ!facebook教えていただき有難うございました。お友だち承認いただけたら大変嬉しいです。
返信する
Unknown (sisi様  Ranchoです。)
2019-12-21 01:15:21
ありがとうございました。
早速登録させていただきました^^

ただ、
あの名前は、私の母の旧姓の本名です。
現在の苗字は、おそらくsisi様がご想像の通りだと思います^^v
sisi様には隠す必要もないので、必要があれば、お知らせいたします。

多くの素晴らしい貴重な作品を拝見させていただき、感謝申し上げます。
ありがとうございます。

作品の素晴らしさはもちろんですが、民俗学的に関心のあるお写真が多く、また、素晴らしい神楽や、懐かしいお祭りに、心を踊らせていました。

それにしても、sisi様の神楽や祭りと、
女性!!!は美しいですね!


  コメントに感謝します。
  ありがとうございます。   Rancho
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事