乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

映画『タイタンの戦い~CLASH OF THE TITANS』2010年 ルイ・レテリエ監督

2012-04-24 | 映画



 映画『タイタンの戦い~CLASH OF THE TITANS』


『タイタンの戦い』
2010年 アメリカ映画
原題:Clash of the Titans
監督:ルイ・レテリエ
原案:フィル・ヘイ、マット・マンフレディ
脚本:トラヴィス・ビーチャム フィル・ヘイ マット・マンフレディ
主演:サム・ワーシントン

 

 どこかで見たことのあるような、すんばらしい 世界各地のロケ地の風景

 どこかで見たような、遺跡
 タイプの違う、砂漠
 美しい 海
  巨大サソリとの戦闘 シーンはスペインのカナリア諸島テイデ国立公園で撮影されたという。

 映画館で見たかった『タイタンの戦い』
 こういう映画は好き
 なので、書斎にこもっていた家族を強引に誘い(悪妻?)、一緒に興奮してみていた^^

 いやん 
 Medusa(メドゥーサ)が出てきたよ!
 カッコいいなぁ~
 満足満足
 あの場面、のめり込んだよ☆

 わお!徒歩数分以内の映画館でも『タイタンの逆襲』は上映されてるじゃん^^
 字幕がいいか? 
 3Dにすべきか?
 はたまた、節約のためテレビ放映まで待っているか?
 3Dは吹き替えなんだろうか?
 ならば、字幕の方が雰囲気あるかな?


 なんだか探検ごっこがしたくなり、ギリシャ神話が読みたくなるワン
 楽しい『タイタンの戦い~CLASH OF THE TITANS』でした^^
 





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑 春の日の花と輝く... | トップ | 60:『新日本古典文学大系 2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (徒然なるままに・・・さま)
2012-05-01 08:41:18
 TBいただき、ありがとうございます。
 興味深く拝見させていただきました。

 続編『タイタンの逆襲』、見てきました♬
 楽しむことができました(*^D^*)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事