乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

注意: トップ写真は「ワタシとウメ」という題名ではありません!「鬼瓦とわたし」でございまする。(10景) 

2012-03-14 | お出かけ


 


 注意書き: トップの写真は「ワタシとウメ」という題名ではありません! 「鬼瓦とわたし」でございまする。  
























                 奈良県   郡山城にて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ少し寒いけれど、青空い... | トップ | 48: 『名作歌舞伎全集 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
われにそひて紅梅さける京の山にあしたおりつ神うつくしき (鉄幹) (SiSiでーす。)
2012-03-14 10:44:20
紅白の梅が見事ですね。盆栽の梅も数十年経って幹の太さも見事です。(梅の幹は硬すぎて、しかも毎年枝が上に向かって伸びるので、鉢植え盆栽にはあまり適さない木なんです。冬時期は花も葉も全部落ちて、枯れたような木になってしまいますし)
程度にぼかした鬼瓦と手前の梅の花の対比がホント素適です。(絞りを開けてのマクロ的な撮影技術が凄い!)
返信する
こんにちは^^ (Rancho)
2012-03-14 11:41:45
 SiSiさま、こんにちは(*^.^*)いつも楽しいコメントをありがとうございます♩ SiSiさまのページを拝見させていただいていたのですが、一足違いだったようで、ビックリです@@

 そうなのですか^^盆栽にはあまり適さない木なのですね^^教えて下さいまして、ありがとうございます!感謝感謝デス♩

 今回初めて郡山の盆栽展を観ることができました。もう落ちかけた物やこれからのつぼみの鉢。室内で枝振りのすごーいものがたくさんありました。盆栽って面白い物なのですね。写真を撮らせていただきましたが、いつものことながら暗くてぶれた物が多かったです(^^::)

 今日の奈良は空が照り、良い天気です。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事