乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

白梅と 紅梅     (6景)

2012-03-14 | お出かけ



        白梅と 紅梅




 白梅





 紅梅







 松(竹)




 2012年

 わたしは、梅とともにあゆみはじめる







                      3月12日

                      奈良県   郡山城にて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅をウキウキ気分でながめた... | トップ | まだ少し寒いけれど、青空い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは、梅とともにあゆみはじめる  いい言葉ですね。 (SiSiです。)
2012-03-14 12:41:21
遅れていた季節の歩みが梅の香りとともに進み始めたようですネ。

が…RANCHO様宅より相当南に位置する我が家の庭の3本の小梅の蕾は、まだまだ冬眠中で、膨らんで散ってしまうのを恐れているみたいです。一昨日も戻り寒波到来で、庭には3センチの積雪をみました。昨年は3月9日が最後の降雪でしたが、今年は更に記録更新です。
そこで一句
春遠し どこから春が 聞こえるの

さあ、午後も書類がいっぱい…そうか、新年度もうすぐそこなのですね。
返信する
ありがとうございます^^ (Rancho)
2012-03-14 21:04:55
 SiSiさま、こんばんは(*^D^*)嬉しいコメントをありがとうございます♩お優しいお気遣い、ありがとうございます。

 ごめんなさい!画面が変わらずドジなことに複数入力し、失礼いたしました。反省!

 3センチの積雪ですか?ビックリしました@@☆
 奈良のわが家周辺は、今のところ、今年は一度も雪が積もらずじまいでした。
 一冬前のように庭に雪が積もることは珍しく、雪だるまを作って遊んだのが思い出されます。
 SiSiさまのお宅もですか^^わが家の梅は毎年遅くに楽しむことができます^^今はまだかたい蕾で、寒さに耐えているようです。鳥がどこへいったのやら…。姿を見せません。

  春遠し どこから春が 聞こえるの
>すてき!いただきます。 
 SiSiさまはお元気なので違いますが、わたしなら…  ↓
            書類の山に はるかたをみゆ   (張る肩、 遥か(春か)方(かなた) )

 もう少しで新年度ですね☆
 おからだに気をつけて、お仕事がんばって下さいね^^♩
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事