乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

ダイハード3  ブルース・ウィリス  ジョン・マクティアナン監督

2007-07-03 | 映画

 

  ダイハード3

 

 満足度 ★★★★☆

 面白さ ★★★★☆

 話の展開 ★★★★☆

 ハラハラ度 ★★★★☆

 お勧め度 ★★★☆☆

 

 1995年 アメリカ

 監督 ジョン・マクティアナン

 キャスト ブルース・ウィリス

       ジェレミー・アイアンズ  他  

 

 

 今回も理屈抜きでハチャメチャに面白かった・・・

 観てる間も観終わった後もスカッとして気持ちがいいんだな、『ダイハード』

 サイモンの謎掛部分の口調が、アメリカ版のマザーグースといった感じで、聞いていて心地がよい。

 多分犯人の名前(2つ)なども有名な詩か何かにかけてあるのだろうけれど、恥ずかしながら、具体的には私にはわからなかった。

 ・・・というわけで、今回の記録だけ。あらすじと感想は省かせていただきます。

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗤う伊右衛門   原作 京... | トップ | 発掘を科学する   田中琢... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オオタ)
2007-07-03 09:49:19
映画館で、やってるようですよ。乱鳥さんは、行かれるのですかな。
ぱっと花が、咲きましたな。うちのは、終わりました。
返信する
Unknown (maki)
2007-07-03 16:22:22
乱さんのラン、
きれい、ですね、、
乱さん、
この、映画も、好きなんだ、、
返信する
いえいえ・・・ (乱鳥からオオタさんへ)
2007-07-03 22:19:23
行きたいのは山々ですが・・・まだ未定でございます。
返信する
ありがとうございます・・・ (乱鳥からmakiさんへ)
2007-07-03 22:22:42
この映画も、好きでござりまする
写真はラン鳥が撮りましたが、ランのようなユリでござりまする・・・
返信する
Unknown (オオタ)
2007-07-04 16:53:01
ランがユリを射る、ですかな。横槍、申し訳ない。
返信する
こんばんは~♪ (乱鳥からオオタさんへ)
2007-07-04 21:51:31
コメント、ありがとうございます。
返信する
Unknown (maki)
2007-07-04 22:10:51
オオタさん、はじめまして、、、
makiは、
ヨコヤリ、大歓迎です。
これからも、仲良く、してくださいね、、、

乱さん、ユリ、ですか、
きれい、だね、、
返信する
ありがとう・・・ (乱鳥からmakiさんへ)
2007-07-05 21:35:20
花はみーんな、すきです
返信する
Unknown (オオタ)
2007-07-06 06:30:07
makiさん、手紙、ありがとう。こちらこそ。おじいちゃんですが、よろしく願います。
返信する
オウタさんえ (maki)
2007-07-06 10:27:24
ありがとう、、
こちらこそ、よろしくね、
オウタさんは、お年は、おいくつ?
makiは、30と、、、
あとは、ナイショ、、

乱さん、ゴメンネ、
お借り、しました、、
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事