乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然  この余韻は、ええわいなぁ〜♩

2018-10-16 | 乱鳥徒然 Rancho's room.
 2008年 春日大社 おんまつりにて
 神鹿君、舞台に上がり、鼓を打つ手に合わせて、お顔でリズムを取っていました。




 ただいまおおよそ13時

 もう13時と言ってしまえば、時間が短く感じるのでよしましょうか。

 まだ今日の半分が残っているのですもの。


 今からお片づけをして、昨日決めた課題に取り組みましょう。

 予定は未定。

 うまくいけば、今夜は映画でも見られるかしらん。


 夕刻にはドコモへ行く予定。片道半時間なら、歩いて行きましょう。

 予定は未定。

 うまくいけば、回り道をして、買い物でも楽しもうかしらん。


 今日はいいことが起こりそうな 予感 と、おかん宣う。

 昨日の西遊記と成田屋の睨み効果かしらん。

 この余韻は、ええわいなぁ〜♩





 拙ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。



 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友を選ばば 書を読みて 六分... | トップ | 乱鳥徒然  小学校高学年の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-10-16 14:49:48
>・・・お顔でリズムを取っていました

とても平和な時間が流れているようでいいですね~。

>まだ今日の半分が残っているのですもの。

はっはっは
私みたいな自由人は約束の時間がないかぎり、時間、曜日などの観念が薄れてきます。

課題、映画、ドコモ etc. 充実してますね~。

私も昨日、あるところへ往復徒歩で8709歩だったので満足していたら、昨日の夜中から風邪の症状で参っています。

おっ、まだ「回り道」に「買い物」のオプションも付きそうですか!

>この余韻は、ええわいなぁ〜♩

「鼓」のポンという音が鳴りましたよ(笑)
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-10-16 23:13:58
NTTドコモ、行ったなあ。^±^
もう解約して、今はJCOMですが。
ドコモは小手指の北側にあるんですが、微妙に遠いです。
歩くと30分ですね。^±^;
まあ、ブックオフはさらに遠いですが。^±^;
うれしいコメントをありがとうございます。 (小父さん様 乱鳥です。)
2018-10-17 11:24:18
うれしいコメントをありがとうございます。

お風邪はいかがですか?
暑くなったり寒くなったり、
一日の間でも寒暖差があり、
着るものも迷ってしまいますね。

体がついていけず、悲鳴をあげてしまいます。

そんな私も変な時間に起きてしまい、
頑張って起きていたら、
ただいま眠くて、困っています。

今日は運動の教室もあり、
続けてマシンやプールもこなしてこようと思っていますが、
無理はせずに楽しみたいものです。

小父さん
お身体に気をつけて楽しんでくださいね。
うれしいコメントに感謝いたします。 (てくっぺさん 乱鳥です。)
2018-10-17 11:33:35
スマホもタブレットも契約を途中解除して、
パソコンのない部屋で、
タブレットで動画(音楽)だけを楽しんでいます。

スマホも使いこなすといいのでしょうけれど
カメラがわりに買ったスマホは
写真がまともに撮れない機種だったので、
二機も買って大損しました。
またタブレットは解約時に機種代を払い、
三期ともに違約金を支払ったので、大枚をはたきましたよ^^

でも、家にはパソコンも多くあり、
スマホも取り立てて必要ないので、
手放したんですよ^^

30分は遠いですが
てくっぺさんのように
花や看板や面白いものを見つけてのお散歩は
あっという間で楽しいものですね。

私も昔のように散歩したり、
原付で色々と出かけたいのですが
なかなか時間の使い方が下手で
うまくいきません。

てくっぺさん
お風邪をひかれませんように
楽しいお時間をお過ごしくださいね^^

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事