乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

金瓶梅 ジャッキー・チェン  

2007-03-03 | 映画

(写真は雲南省・麗江古城近くです)

    金瓶梅

 

 満足度 ★★☆☆☆ ~ ★★★☆☆

 エロさ  ★★★★☆

 

 1974年頃 香港 111分

 

 キャスト ヤン・チュン

       フー・チン

       ジャッキー・チェン

 

 

 TUTAYA半額金キャンペーンで『金瓶梅』を借りる。

 面白かった。

 これがあの有名な『金瓶梅』か・・・

 井波律子さんのおっしゃる『エロの連続』という意味もわかる。

 官僚体制や一夫多妻制、男性社会などを考えると中野美代子さんの 『上滑りするならばエロ』という言葉も理解できる。

 しかしこの映画を通して、平たく考えると、お二人とも同じことを言われていることが理解できた。表現の違い程度のことなのだろう・・・

 おそらく小説の方はもっと露骨なのであろうが、私には読む気力は無い。

 

 

 驚いたのはジャッキー・チェン。

 いやぁ~、若い。実に若い。

 まだ駆け出しのジャッキー・チェン映像は興味深い。

 ジャッキー・チェンは結構早く、おまけにあっけなく殺されちゃったけれど、なんだか心に残る彼の茶目っ気あるんだ・・・

 ・・・・ということで今回も記録だけで、ごめんなさ~~い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間図鑑 大江戸路地裏  ... | トップ | 心の湯 Shower チュウ・シュイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事