乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

雨の合間のコスモス   (16景)  2011年10月5日 斑鳩 法起寺近く

2011-10-05 | お出かけ






        雨の合間のコスモス






 9月中旬にはまだコスモスがほとんど咲いてなかった斑鳩の里ですが、今日は満開でした。

 やはり◯さまに教えていただいたように、美しく咲かせるために刈り取られていたようです。
 
 教えていただきまして,ありがとうございました。



 ◯さまのお話を聞いて栗ごはんが食べたくなりました。きっかけを下さいまして,ありがとうございました。

 栗を始め,柿、人参葉、葉付き蕪、椎茸、キューリ、オクラ、唐辛子各種、ピーマン、さつまいも、秋ナス、アスパラなど…好きなお野菜をカゴいっぱいになるまで買いました。

 紫式部の小さな苗もありましたので,ひとつ、買い求めました。

 

 今日の奈良は生憎の雨です。

 雨の合間にミニバイクを走らせて,栗がきっかけで斑鳩に行きました。

 今年も法起寺のコスモスを見ることができました。例年よりコスモス畑拡張で,それは見事な景色を独り占めでした☆



 今朝 ◯おじさまのブログでも、美しいコスモスを拝見したばかりでした。

 優しいコスモスの色合いは,頭(こうべ)を垂れた黄金の稲穂にお似合いでした。

 帰り道、雨脚が強くなる中バイクを走らせましたが,わたしは今日も幸せです。









































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1980年10月5日 山口百恵さん... | トップ | 柿(2景) さびしさに宿をた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜 (pinky)
2011-10-05 16:55:31
Ranchoさん、こんにちは(^-^*)/
斑鳩の里の風に揺れるコスモスたちを見ているだけで
優しい気持ちになりそうですね。
この景色を独り占めだなんて、羨ましいです!
ちゃんと今年も満開のコスモスを楽しむ事が出来て良かったですね。
花が終わった後の片付けも一苦労のようですが
かげで働いて下さっている方々にも感謝ですね~。
斑鳩の秋を届けて下さったRanchoさんにも、勿論感謝申し上げます(*^o^*)

雨に降られたとのこと、温かいものでも飲んでお休みくださいませ。

こちらも冷たい雨の一日でした。
今夜は湯豆腐にでもしようかな。
返信する
ありがとうございま~す☆ (Rancho)
2011-10-05 19:58:44
 pinkyさん、こんばんは(*^D^*)
 pinkyさんに教えていただいた通りでした、
 一旦刈り込まれたコスモスは力強く株を広げ,花を咲かせていました(^^)教えていただき、ありがとうございました☆
 感謝感謝です♬♫

 そうなんです。
 斑鳩の方々が,毎年コスモスを咲かせて下さっているのです。
 中には心もとない人がいらっしゃるようで,今年は立て看板と,立入禁止ロープがいっぱいはられていました。
 花を持って変えられる方もいらっしゃるそうです,ビックリ@@

 pinkyさん,みていただいて,ありがとうございます☆
 その上優しい!!お言葉☆コメント、ありがとうございます^^
 風をひかないように気をつけたいと思います^^ほんとうに、いつもありがとうございます。

 pinkyさんの方でも雨でしたか?
 今夜は湯豆腐ですか^^心も体もポッカポカですね^^暖かな会話が聞こえてきそうです☆
返信する
Unknown (y)
2011-10-09 00:25:02
秋桜がきれいですね。
返信する
Unknown (Rancho)
2011-10-09 09:53:51
 Yさん、ありがとうございます。
 秋桜がきれいな季節ですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事