乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

コスモス     「あてもないけど」

2011-09-16 | 舞台・音楽 雑感メモ



 あてもないけど  かぐや姫
 


 

 斑鳩のコスモスを見に行きました。

 例年の今頃は、法起寺の近くのコスモスは満開ですが、ほとんど刈り取られていました。

 なぜでしょう、なぜかしら…。

 遠方から見に来られる方は、ご注意下さいね(^^)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の田の 穂向きの寄れる ... | トップ | 108; 『よくわかる最新医学... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜 (pinky)
2011-09-17 12:49:28
Ranchoさん、こんにちは。

雨の土曜日ですね。
これ以上災害が大きくならないようにと祈りながら
空を見上げています。

素敵なコスモスの写真に、懐かしいかぐや姫の曲に
うるうるしてしまいまいした。

こちらのコスモスも例年より遅れて咲いているような気がしています。
コスモスを一旦刈ると、背が低く花丈の揃ったものになると聞いています。
おまけに大きく育ってしまうと、コスモスの根がしっかり張ってしまって
片付けるのに一苦労らしいのです。
これらのせいかどうかはわかりませんが、昨年のコスモス畑のような
風景をまた見せてほしいものですね。
返信する
Unknown (y)
2011-09-17 22:11:40
きれいだが、歌が侘しいです、
返信する
秋桜 (Rancho)
2011-09-18 07:56:35
おはようございま~す (*^.^*)
いつもうれしいコメントをありがとうございま☆

そうなんですか!教えて下さいましてありがとうございます。
そういえば一旦かるときれいになるお花って、他にもありましたね☆
根がしっかりとはるからだったのですね~♫

また以前のようなコスモスの景色が見られればいいなと思っています(*^D^*)

返信する
Unknown (Rancho)
2011-09-18 07:58:18
Yさん、コメントをありがとうございます。
今度は楽しい曲を選びましょう…♩
返信する

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事