乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然 優先順位を考慮し、あっぱれ!! 11月12月の目標を考えて見ました。

2021-11-07 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

 

 優先順位を考慮し、あっぱれ!!11月12月の目標を考えて見ました。

 

 

 皆様のブログを拝見させていただき、優先順位について書かれてらっしゃる方がいらっしゃいました。

 誠、よくお考えになられてらっしゃいます。

 私も真似ようと思い、ここに記すことにしました。

 

 気の多い私はやりたいことが多くあります。

 ですがコロナ禍において、旅行、美術博物館、神社仏閣、祭り神事、講義講演、芝居観劇などが、全く実施されておりません。

 悔い悩んでも始まらぬので、ここ当面のやりたいこと、やるべきことを箇条書きすることにしました。

 

 私の場合は、すぐに併読、併行動をとりとりとめもないものになてしまいます。(^^)

 この先の長い目標を置くよりも、まず、11月12月に絞ることにしました。

 この2ヶ月間ならば見通しが立ちやすく、目標の半分を実行したとしても、満足のいく結果が生まれるのではないかと考えたからです。

 

 目標(2021.11月12月)

外出

 とにかく外出を増やす

 紅葉を楽しむ

 神社仏閣・城(3箇所以上/2ヶ月)

 買い物

家事、

 全般(毎日)

 料理(趣味)

園芸

 花を楽しむ

読書

 枕草子(続き)

 好色一代男(続き)

 日本語の世界(授業がわりに)

 一般書(雑誌がわりに)

テレビ

 歌舞伎

 映画

 まとまったドラマ

運動

 1時間(ほぼ毎日を目標に)

 

このような簡単なことがなかなか実行できない時がある。

たどり着く先はどれを取り上げても、満足の行く時間をつなぎ合わせること。

実行あるのみ、我が道を進め^^

   ま!予定は未定^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日本語の世界 2』日本語の... | トップ | 『日本語の世界 2』日本語の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事