乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

『THE XXXXXX 1st LIVE & DOCUMENTARY 「MUSIC EXISTENCE」』 5★ 正統派の役者さんがRockを展開されると計算の効く正統派の音楽になるんだと感じた。

2019-08-06 | 音楽

   上の写真は、フィールズ・アーバードにて





       『THE XXXXXX 1st LIVE & DOCUMENTARY 「MUSIC EXISTENCE」』 5★
        正統派の役者さんがRockを展開されると計算の効く正統派の音楽になるんだと感じた。

        山田孝之(Vo.)、綾野剛(Gt.)、内田朝陽(Syn.)からなるバンド・THE XXXXXX(ザ・シックス)の初ワンマンライブ&ドキュメンタリーを放送。





 四月、THE XXXXXXのライブがあった。

 行きたいと思いつつ、そこは健全なる主婦。涙をこらえ、見送った舞台であった。

 九月には石丸幹二様と山田孝之様のミュージカルに行く予定なので、まぁ、よしとするか^^


『THE XXXXXX 1st LIVE & DOCUMENTARY 「MUSIC EXISTENCE」』のドキュメント場面で、山田孝之様、綾野剛様、内田朝陽様たちお三方は、一言うならば「弾ける」といった趣旨内容を申されていた。

「嫌いになってもう行かないと言うならそれでもいい。」
と強調されていたので、もっと爆発した馬鹿げた舞台化とも思ったのだが、そこは流石の実力派の役者さんたち。

 さえた真面目な役者さんたちがライブをされると、こんなにもまともで素晴らしい舞台になるのかと感心した。

 正統派の役者さんがRockを展開されると計算の効く正統派の音楽になるんだと感じた。


 彼らの舞台を見ていて、小・中学生の頃にのめり込んだユーライア・ヒープ や デープ・パープルを思い浮かべた。

 山田孝之様がケン・ヘンズレーなら、内田朝陽様はデビッド・バイロンといったところかとほくそ笑む。

 美しい内田朝陽様の声をもっと表に出される部分を多くし、1オクターブくらい高音で吠えてくだされば、hard Rockになるねと内心手を叩いていた。


「役者声一番」とか、「役者 一 声、二 顔、三 姿」と言う言葉があるが、山田孝之様の歌う姿にその言葉を重ねていた。

 山田孝之様のまざしくライフワークといった熱の入りようの舞台に感心した。

 最近ではクラッシック以外はあまりコンサートに行かなくなってしまった。

 ロックで言えば、四、五年前に大阪で聞いたキング・クリムゾンが一番感動したことを覚えているが、続いて、THE XXXXXXの舞台に魅力を感じた。

 
 



 



 山田孝之(Vo.)、綾野剛(Gt.)、内田朝陽(Syn.)からなるバンド・THE XXXXXX(ザ・シックス)の初ワンマンライブ&ドキュメンタリーを放送。
 今や日本が誇る俳優となった山田孝之、綾野剛、内田朝陽。演じるというフィールドで活躍する中でも、“バンドでライブがやりたい”という夢を長年持ち続けていた。
 そんな彼らが、2018年11月、ボーカルTAKAYUKI YAMADA、ギターGO AYANO、シンセサイザーASAHI UCHIDAとして音楽プロジェクトTHE XXXXXXの結成を発表した。
 11月30日に作詞・作曲・編曲を共同で担当したファースト配信シングル「Seeds」をリリース。
 その後もセカンド配信シングル「Zealot」をリリースと精力的に活動を続け、2019年4月5日のファースト配信アルバム『THE XXXXXX』のリリースに伴い、4月24日、25日EX THEATER ROPPONGIでファーストワンマンライブ“MUSIC EXISTENCE”を開催した。
 番組は記念すべきこのライブの模様を中心に、ライブ当日のドキュメント映像、この日に至るまでのリハーサル風景、そして3人へのインタビューで構成。今のTHE XXXXXXを伝える。


 収録日・収録場所
 2019年4月25日/東京 EX THEATER ROPPONGI

 楽曲情報
 seeds
 horizon bloom
 second hand
 zealot
 チート
 amber1800
 tut-tut
 冷静に暴れていこうか
 deep breath
 end starter

 出演
 THE XXXXXX







 以下の写真はイラン。ご機嫌よろしで、イランがいっぱい^^
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥徒然   つらつらと た... | トップ | 乱鳥徒然  主婦の私は、さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事