みちくさ研究所 ともかふぇ

野草や花のエネルギーをいただいて
自然に寄りそった、豊かで愉しい毎日を♪

普通の砂糖

2010年03月05日 | マクロビオティック
どうも、私は
「普通」「みんなと同じ」というのに、違和感を感じてしまいます。
アマノジャクと、親からも呼ばれて育ちました。

でも、多くの人は普通を選ぶんですよね。。。あれ?逆??
多くの人がいる位置や、選ぶもの・事が、普通になるんでしたっけ



まぁ、そういうわけで、
普通の砂糖を、今日は、ご紹介します。



白砂糖・グラニュー糖・粗目・氷砂糖・果糖・ブドウ糖・乳糖・オリゴ糖・還元糖など。

普通にスーパーに山積みされて、売られています。

これらの、普通の砂糖~精製した純質な糖質は、
体の組織を緩めて機能を低下させ、ビタミン・ミネラルなどをムダに消耗し
老廃物を体内に残して、体全体を衰えさせてしまいます。



少し前まで、私も、多くの人達と同じようにいつも疲れていましたが
普通にみんなと同じように、病気になって薬漬けになるのはいやだったことと、
「普通」というのがキライだったこともあり、
できるだけ黒砂糖や甜菜糖やメープルシロップや米飴・甘酒を、選んでいます。


普通のいただき物の、お菓子やケーキにも、お惣菜や、調味料にも
普通の砂糖が使われていることが多いです。

だって、普通ですから


コメントを投稿