みちくさ研究所 ともかふぇ

野草や花のエネルギーをいただいて
自然に寄りそった、豊かで愉しい毎日を♪

内臓依存

2010年03月06日 | マクロビオティック
私の内臓はつよい!!
何を食べても、いくら食べても、何時に食べても大丈夫。
頑張れ、頑張れ、内臓

今の食事時間を半分の時間にしよう。
出来ないことは、やっていないことだ。
出来る、出来る、やればできる!!
エイエイ・オーーーー
自分を信じて、とことん行くんだ!!!

な~んて。
そんなわけ、ないよね

いくら励まされてもねぇ・・・、
よく噛みもしないで胃に満杯に食べ物を流し込んで
そのうえ「甘いものはべつバラ~」って、
胃の働きを悪くする砂糖を使ったお菓子食べて、マジっすか???




せめて、よく噛んで~~~。

自分は全然噛まないで
自律神経や内臓の働きにだけ、消化活動を依存するなんて調子よすぎ。
そういう依存心がある限りはね、自分の人生だってコントロールできないし、
病気にも、なっちゃうよ。

「噛む」という行為は、唯一、自分の意思で行なえる消化活動だし
環境をわが身とする行いの第一歩で~~~~~す

「活力」の「活」という字。
舌の上に水があるということ、
よく噛んで唾液が出ているということなんですって。

活力がじわじわっとでてきてもらうには、栄養ドリンクでも、お薬でもなく
よく噛んで食べること。


今の食事時間を倍の時間にしよう。
もしくは、食べる量を、少なめにしよう。
出来ないことは、やっていないことだ!
噛める、噛める、噛めば噛める

コメントを投稿