みちくさ研究所 ともかふぇ

野草や花のエネルギーをいただいて
自然に寄りそった、豊かで愉しい毎日を♪

好きなことをやってやりぬく

2008年12月04日 | マクロビオティック
「スキなことをタンノーするほどやりぬき、スバラシイ、オモシロイ、ユカイな、ユカイな一生を送る」
マクロビオティック創始者の桜沢如一氏の言葉です。


この言葉を知ったときの私は、
一番やりたかったことを仕事にできたというのに、精神的にも体力的にもクタクタに疲れ、必死で日々の仕事をこなしていました。
無我夢中とはこういうこと???
やりがいはあったけれど、全く自分の感覚が分からなくなっていました。
そして休日は、起き上がることもできずに寝てばかりのひきこもり。
好きなことを仕事にできたはずなのに。。。何かが、ずれている。

「スバラシイ、オモシロイ、ユカイなユカイな一生」を送りたい
気持ちにも身体にも余裕を持った仕事をしたいし、
休日に寝てばかりなんていやーー

そこから、
私のマクロビオティック・ライフがはじまりました。4年前です。


コメントを投稿