在イタリア、ソムリエワインノートとイタリア映画評論、他つれづれ appunti di degustazione

ソムリエ 20年、イタリアワインのテイスティングノートと、なぜか突然のイタリア映画評論、日本酒、日本茶、突然アートも

Prosecco di Valdobbiadene superiore Bosco di Gica s.a. Adami

2017-02-08 13:05:58 | Veneto, Emilia Romagnaヴェネト、エミリア
Prosecco di Valdobbiadene superiore Bosco di Gica s.a. Adami
ヴィンテージなし



久々のアダミ。
昔はよく数種類を買ったのだが、この10年の間にプロセッコも良いものがどんどん出てきているので、ご無沙汰になってしまった。
久々にラベルを見て、1本購入。

アダミはエクストラ・ブリュットが好きだったと記憶しているが、これはブリュット。
辛口。



白い花に黄色い花が混じるくらいの花束の香りに柑橘。レモンよりはオレンジ、ややマンダリン、柑橘の花の香り。シンプルだが、悪くない。
程よい泡、程よい酸味、ほのかに花の香りと柑橘の香りが、ほろ苦さと混じり余韻に残る。さらっと飲むには悪くない。++(+)

ラベルに、長く冷蔵庫に置いておかないでね、とあるのに笑ってしまった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。