牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

出張の帰りは・・・

2005年09月03日 06時01分38秒 | お仕事で・・・
会社に寄らないとわかれば
やっぱりビールです。
(缶1本しか飲まないけど、これが楽しみの一つです)
となると、おつまみが・・・

今回は、柿の葉寿司というのを買ってみました。
関西の名物なんでしょうか?
何度も行ってるんですが購入は初めて。
押し寿司が、柿の葉で巻いてある感じです。
食感もそんな感じ。ほのかに香る柿の葉の香りがいいですね!
なかなか、いけますよ。

購入:新大阪駅
値段:650円で具が6種
 (弁当屋のは1000円ぐらいでもう少し豪華)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこじゃらし | トップ | これでも魚肉ソーセージ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の葉寿司ですか~ (maru)
2005-09-06 15:40:57
こんにちは♪

関西にこられてたのですね。

台風が来る前で良かったです~。

「柿の葉寿司」食べたことないのです。

でも、ビールとツーショットで見ると食べたくなってきました
返信する
Re:柿の葉寿司ですか~ (うっしー)
2005-09-08 23:28:57
maruさん。こんばんは。



年に2回ぐらい関西方面の出張があります。

でも、日帰りはつらいですわぁ。

柿の葉寿司・・・

今回、なんか目に付いたんですよね!

ちょうど新幹線乗ったのが、夕食時だったし、

ご飯物がいいかな?なんて思いまして。

ビールのつまみに。

バッテラが好きな人にはお勧めですね!

返信する

コメントを投稿