牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

ねこじゃらし

2005年08月28日 16時08分11秒 | 愛犬「ちょび」他2犬
うちのちょび・・・
まだ、子供のせいか、いろいろなものに反応する。
そのひとつが、ねこじゃらし。
まるで、ねこをからかうときと同じようにじゃれる。
「本当に犬なの」って問いかけたいです。
今日も、散歩中に手負いのセミを発見。
始めは、じゃれるとセミが鳴くのが面白いらしく手を出すだけだったけど、
そのうち、がぶり。
セミを噛んじゃったみたい。
セミに同情です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原の猫 | トップ | 出張の帰りは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょびちゃん かわい~♪ (mima)
2005-08-31 19:10:39
もう 立派な チワワちゃんですね。

トイレトレーニングの進行は どうですか?



うちは 今 家の中 せみだらけです・・・・・・

猫が やたら捕まえてきて さんざんもてあそんだ挙句 ほっぽっとくもので 気がつかないところ

部屋の隅とかで 乾燥してたり お客さんがきて

「せみ~~~~♪」とびっくり!

家の中に せみがいる風景に見慣れてしまった うちの家族。

次から 次へと 捕まえてくるんです。

きりがないんです。

かわいそうに 捕まったせみは 放してやっても

また つかまって帰ってくるんです。

まだ まだ 格闘は 続きそうです・・・・・
返信する
トレーニングは順調? (うっしー)
2005-09-01 05:42:21
mimaさん。おはようございます。



かなりの確立で、ゲージ内のトイレで、できるようになりました。あとは、散歩のとき外で大きいのができるようになればいいのですが・・・・これってどうやってしつけしているのでしょうか?

昨日、娘が散歩に行ったときに「しつけは一歳までよ!」って言われて帰ってきたもんだから娘も必死みたいです。「ビールはあげないで!」なんて怒られてしまいました。



猫って、セミを捕まえてくるんですか?

面白いですね!



家の中にセミ・・

 光景が目に浮かびます。

返信する
そんなことないですよ。 (mima)
2005-09-01 21:20:34
しつけは 1歳までなんていうのは

素人です!!

うちの3件隣のお友達のママは わんちゃんのトレーナーです。

飼い主さんとわんちゃんとを 一緒にトレーニングするんですけど 1歳前のワンチャンなんて 来ませんよ。

何歳でも トレーニングはできます。

飼い主次第です。

でも びっくり。通常は ウンチの方が 早く覚えるんですけどね。

食べたら 出る。自然の原理なので タイミングです。一回できれば 自然とできちゃうんですよね。

かならず ココっていう場所をワンチャン自身が見つけますよ。気長に頑張りましょう。



猫は 季節によって 取ってくるものが 違うんです。それこそ かなへびだったり すずめやめじろ。

驚くところで こうもりの赤ちゃんなんていうのも

ありましたよ。

夏は せみ一筋ですけどね。
返信する
あんしんしました。 (うっしー)
2005-09-02 06:00:55
飼い主次第。

それを聞いてちょっと安心しました。

でも、あんまりダラダラしちゃってもね。

この際娘に、焦らずにがんばって頂こうと思っています。



ウンチも、家の中だと一応トイレでします。(兄ちゃんの部屋から乾いたのが出てきたときはビックリしたけど・・・)

「できれば、散歩中にしてもらえれば、それを持ち帰って捨てるだけなんで、いいのかなぁ~」

なんて、思いました。



猫ですが・・・

いろんなもの拾ってくるんですね。

動物系ですか?

話し聞いてると、好まれないものばかりですね。

「みつぎ物」のつもりなのでしょうか?

返信する

コメントを投稿