牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

今日も春渓(竿)で朝から釣りを楽しむ

2024年07月10日 06時57分36秒 | /^o^\山 釣り
今年も、異常な暑さが続きます。
休日は十分な休養をとり
ご自愛ください(*´˘`*)

朝から釣り(*´˘`*)
朝の奥多摩は涼しく体には良いですね。
現地到着は6時 気温21℃
橋の上か川の状況を確認する
真下を見ると…
Kさんの姿が( ̄▽ ̄;)

Kさんとは…
地元の方で年間2000匹
釣り上げるとの話もある達人

ええ、∑( °口° )!?アリエナイ
と思っていたが…
最近その話しは
満更ではなさそうだと…
釣りのできる期間は7ヶ月
そう考えると、
月に、280匹/月
20日/月 だとすると
14匹/日 かぁ~
ありえなくはないが
達人の域ですね~

ポイントが被るため
そんな人が先行した後の釣りは
厳しいなあ~と、思いつつも…

順調な(;`ー´)o/ ̄ ̄~
各ポイントで魚が釣れました
動画でも撮ろうかとスマホ構えたが
良いのが取れたかと思ったら
カメラが逆向きに( ̄▽ ̄;)

9時迄釣りを楽しみました。
さて何匹釣れたか…?
下処理しながら数を数えると…
マス13匹でした。
Kさんの後にしては良く釣れたかなあ~?


釣ったマスはブツ切りにして
頭、尻尾、エラ、ヒレをとり
唐揚げ…
カラッとあげると
淡白で美味しいですよ。
骨は食べながらとるけど
綺麗にとれます(*´˘`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のたけのこ狩り | トップ | 人面カミキリと 7/9 畑の様子  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿