牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

秋の味覚(きのこ)

2023年11月05日 22時15分33秒 | /^o^\山 釣り
世間は三連休。私は二連休
この三連休……
11月だと言うのに夏日でしたねぇ~
季節外した桜が咲いてる
って思ったら10月さくらでした。( ̄▽ ̄;)
で……
本題は秋の味覚ということで…
先日、棒ノ折山登山の帰り温泉から出た後
きのこ屋を発見しました。
その日は、店の人もいなかったので
買わずに帰りましたが……
やっぱり気になる店だったので土曜日車でキノコを買いにきました。
中におじさんがいたのでキノコについて色々聞いてみました。自分もキノコは全くわからないから( ̄▽ ̄;)
とりあえず美味しそうなキノコを購入。
上からクリタケ、なめ茸、ムキタケ、原木しいたけ、ヒラタケ…
このキノコの中で知ってるの幾つありますか?
自分は2個
でもこれだけ覚えても、きのこ狩りは不可。
外見だけだと間違えやすいですね
⬆これで半分

料理は……

キノコのてんぷら、きのこ蕎麦、バター焼き
どれも美味しいですね。ビール飲みながら至福の時を過ごしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多機能スマートウォッチ | トップ | ネキリムシ( ̄▽ ̄;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿