牛乃助(うっし-)の日常 

・平日休みの日は奥多摩で遊んでいます。
・忘備録的なものになりつつあります
・何かありましたらコメント下さい。

多機能スマートウォッチ

2023年11月04日 05時46分01秒 | 病気と食事
【多機能スマートウォッチ】
AI医療診断 体温計測 高精度心電図 心拍血圧 血中酸素計測 日本語対応
(中国製 メーカー不明)

機能多彩の医療用スマートウォッチとのことで2年半前に購入しました。商品が届きすぐさま説明書をみてみると日本語の説明はわずかに5ページ。日本語もなんだかよくわからない感じ(安い翻訳ソフトのような)それと、血圧モニタリングでは医療データーとしては使わないでくださいとの注意書きが…

あとから知ったのですが
この手のスマートウォッチは医療用としては使えないみたいですね
_| ̄|○ il||li

実際使ってみると、各種機能は動作しているみたいです。スマホとの通信もできていて医療用としては使えなくても、自分の体の状態を見るにはいいかも……(*´˘`*)

自分の場合、心拍数、血圧、溶存酸素等のデータが欲しいので傾向を見るには十分でした。


とりあえず2年半の寿命でしたが…
初めはベルトが壊れ、騙し騙し使ってたけど…
最後に本体が( ̄▽ ̄;)

でも、1万円しないこのスマートウォッチ。
よく頑張りました。
今週、新しいスマートウォッチを注文。
今度はさらに安いが…
ちょっと心配だけど待ち遠しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ成功(消防設備士 甲4) | トップ | 秋の味覚(きのこ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿