美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

函館 どばそば和家

2009-03-22 | 函館方面そば・うどん・ラーメン

                   
このところ、お蕎麦づいちゃってる私です。
今回も函館で行ってきましたよ。

まずは1軒目どばそばの和家さんです。
なんでも量がとっても多くて、知らないで注文した方がもったいないので持ち帰りたいと言ったら、ちゃんとパックを用意してくれたそうな・・

面白い
おそば屋さんで持ち帰りってあり?!

さてお店です。

     

がらがらっと入口を入ったところに「本日の日替わりメニュー」が・・
う~ん、魅力的

さて、メニューを拝見

    どばそば480円なり~

そばはどばそばと更科ごまそばの2種類から選べるようです。

もちろんどばそばにします。
そして大盛りにはしませんから~(なんでも大盛りは1kgあるらしい~!!)

       

きました、きました、ドバッとそばが(笑)
写真ではわかりにくいのですが相当な量です。
普通のお蕎麦屋さんの倍はあるかも・・???

お味は?
ツルツルッと喉越し良く、歯ごたえもいい、美味しいです
食べても食べてもまだある、なんか嬉しい~

でもつゆが若干甘いなあ~~
ちょっと惜しい感じ。

今回、とっても面白かったのは店内でそばを食べている人のはしを持つ手が頭のかなり上まで伸びていたこと・・ぷぷぷ~っ笑える~
そう、そばがとてもなが~いんですよ。
  
       こ~~んな感じ


                  どばそば 和家

              住所   函館市鍛治1丁目48-30
            TEL      0138-55-8833
                       駐車場     有

  行ってみたいなあと思ったらポチっとしてねにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
                        
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルディまま)
2009-03-27 14:14:48
やだー函館行ってきたんですねー。
どばそばははじめて聞きました。

ぜひ食べてきてほしかったものがありますよー。
千秋庵総本家のどらやき!!!
どらやきが嫌いだった私が初めて食べたのがこれだよー。
皮の匂いがたまらないのですぅ。
次の時にはぜひ。
返信する
へえ~~ (クリクリ)
2009-03-29 07:53:11
函館行ってきました~。

千秋庵総本家のどらやきですね!
今回はJolly Jelly Fishというカフェに行った時、すぐ横に千秋庵総本家があったのでのぞきましたよ、なんでもここの中華まんじゅうがとっても美味しいと有名らしいのでおみやげにでもと・・。
でも無かったので、何も買わずじまいでした。
実は私もどらやきは苦手、でもそんなに美味しいなら今度買ってみますよ~
返信する

コメントを投稿