美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

「ギャラリー犬養」の世にも美味しいきび砂糖のプリン

2022-05-03 | 札幌カフェ・スイーツ


こちらは今回出合いましたワタクシ史上最高にして世にも美味しすぎたプリン・・・
「ギャラリー犬養」さんのきび砂糖のプリン(350円)でございます。
この日はたまたま図書館に予約して1年近く待っていた本がついに私のところにやってきた日でした
図書館で本を借りた後、それでは以前から行きたい行きたいと思っていたあそこに行って読もうかな・・・
と思い立ち犬養さん⁈へ・・・
到着して、まずその佇まいに見とれてしまいました

ふ~っ想像以上・・ここホントにここ??なんて思いつつ入口の扉を開け
カフェの場所がよくわからないまま、まずは2階のギャラリーにお邪魔しました

なんか窓から見える緑が良い感じ・・

その後1階に降りましてカフェは⁈


ここかな・・・と扉を開くと思っていた以上に雰囲気のあるカウンターに奥行きのある店内、そしてお客さま一杯です


さていただいたのはプリンの他にじゃがいもとひき肉の焼きピロシキ(150円)そしてチャイ(400円)

どれも「こんなに美味しいのにこのお値段でいいんですか?!」と言いたくなるお味

特にプリンをひと口食べた時の衝撃は忘れられません・・
その優しい甘さと食感に「う~ん」と唸り、あまりの旨さに笑いたくなっちゃう・・とにかく本当に美味しいプリンでした
チャイも器の素敵さもさることながら・・今すぐあと2杯は飲みたいですという美味しさ(謎)




店内に流れるクラッシックのヴァイオリンの音色・・
読み始めた本をテーブルに置くと(この本はここで読み始めるために借りたものなの⁈)と思うほどの表紙
世にも美味しいプリン・・
さらにこの時期突然始まっていたウクライナ侵攻に対しての気持ちがあいまって忘れられない1日となりました

ギャラリー犬養

住所   札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12
TEL       011-813-0515
営業     水~日13:00~19:00
定休日     毎週月曜日、火曜日


行ってみたいなあと思ったらポチッとしてね →    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔華)
2022-05-04 11:55:40
チャイのカップがおもしろいですね。
水の入ったグラスもいい感じ。
ビールがあれば最高です。
返信する
なるほど (クリクリ)
2022-05-05 21:29:29
ホント、器が全て素敵でしたよ。

やっぱりビールなんですね~笑

ビールがあったらどんなグラスででてくるかな~と
興味深いところです。
返信する

コメントを投稿