美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

「ギャラリー犬養」ランチのオムライスとスパゲティ

2022-10-27 | 札幌カフェ・ランチ


さてこちらはまたまた「ギャラリー犬養」さんの見目麗しいオムライス(副菜付き1000円)でございます

これまでスイーツばかりの登場でしたがこちらは8月のカフェ再オープンからのお食事メニュー
ランチで毎日いただける定番メニューのオムライス
このレトロ感たっぷりの神々しいプレート・・副菜が付いているのも独創的
そしてレトロな中にも何とも言えない品が感じられるオムライスの形状 なかなかしびれてしまいますね


オムライスの向こうの壁には印象的な画・・
ゆったりした個室でゆったり味わわせていただきましたよ
ランチメニュー後のドリンク(珈琲、カフェオレ、オレンジジュース、ワイン)が150円になるというのも嬉しい



さてこのスパゲティはベーコンとキャベツのアンチョビソーススパゲティ
たしか8月末頃にいただいた日替りのランチのスパゲティです


こちらも本当に形状や色合いの美しさにほれぼれ・・
思わず参考にしなきゃとしみじみながめてしまいました。



そしてこちらは同行者のオーダーしたキーマカレー・・ランチではないメニューでしたが美味しかったと・・
(ちなみにランチ以外のお食事メニューもいろいろあります)



この日はとっても良い天気、窓から見えるいきいきした木々の緑とゆったり感たっぷりな空間で癒され
帰りには2階のギャラリーの「ひみつの森」という魅力的な作品にも触れさせていただいてお店を後にしました


ギャラリー犬養

住所   札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12
TEL       011-813-0515
営業     水~日13:00~19:00
定休日       毎週月、火曜日


行ってみたいなあと思ったらポチッとしてね →    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿