美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

「読書室ポワロ」のナポリタン

2022-05-05 | 札幌レトロ喫茶店

さてさて「読書室ポワロ」第2弾でございます
コチラは今度行ったら必ず頂こうと思っていたナポリタン(600円)
この素敵なフォルムをご覧下さいませ~

この日は先日から読み始めた図書館からお借りした本を集中して読みたいとご持参・・・
はい、初めてではありませんので目指す所は決まっています~
入店後1階でオーダーを済ませると2階の読書室へ

そして楽しみにしていたナポリタンとのご対面です
なんとこのお値段なのにサラダ付き、ナポリタンの上にはタコさんウインナーが~~
それではいただきます・・・・
「うん??うわ~~~っ 旨い~~~!!」
最近はやり気味な昔懐かしナポリタン風に見えながら明らかにそれとは違うグレードの美味しさですよ
うまく説明はできませんがくどすぎず、あっさりすぎもせず・・本当に私好みの味でした(そんな説明⁈

サラダのドレッシングはなんでしょう・・今まで食べたことがないような・・
やっぱりとってもよいお味、美味しいです
タコさんウインナーも3本のうち1本だけがタコさんになっているところが・・なんかいいなあ~とお気に入りました

読書室の中は本当によく考えられた本棚の配置で、人の目を気にすることなく読書に没頭することができる落ち着いた空間です

食後のコーヒーをゆっくり口に含みつつ、本当に「じっくり本を読む」という時間を過ごさせていただきました
美味しい食事とお飲み物そして大好きな読書を満喫

これを至福と言わずしてなんと申しましょう・・・
こんなに幸せでいいのかな?と

やはウクライナ侵攻のことを思うと複雑な気持ちになってしまう日々

この日ももう少しで読み終われそうな本を大事に抱えて感謝のうちにポワロさんを後にしました

「読書室 ポワロ」喫茶店

住所     札幌市豊平区平岸4条2-3-7
営業時間   火水木 10:00~19:00
       金   10:00~23:00  (LO:45分前)
       土日祝日 不定休(インスタのストーリーズハイライトで確認)
定休日    月曜日
       駐車場なし



行ってみたいなあと思ったらポチッとしてね →   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿