だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

台風が去ったので。

2005-07-26 | 今日のうさこ
今日は台風がやって来たせいで、部屋のシャッターを1日中閉め切られ、
真っ暗な中でずっと過ごしていたうさくん。
いったい今が、朝なんだか夜なんだかよくわからなくてちょっと混乱気味です。

うさくんは真っ暗なのも台風も地震も怖くないみたいだけど、
(この間の地震のときもほとんど反応なしでした・・・・・・)
自分の家の下にある、つるつるの床がとっても苦手。
大好きなバナナが目の前にあっても、どうしてもあと1歩踏み出せないのです。
ときどき勇気をふりしぼって床に下りてみるのだけど、
つーーーーっとすべるのが怖くて怖くて仕方ないらしく、
またすぐに初心者スケーターのように、へっぴり腰でじたぱたと向きを変えて
一目散に我が家に戻るのです。
なので、うさくんの家の扉は年中空けっぱなしでもOK
飛び出して、何かをかじったり、ひっかいたりというイタズラをしたことがありません。

家の外にはパラダイスが広がっているというのに。
まだそれを知らないうさくんでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっけん作りました。 | トップ | 最高気温34℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のうさこ」カテゴリの最新記事