だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

最高気温34℃

2005-07-27 | ランニング日誌
台風が去ってやや風が強いものの、雲ひとつない真っ青な夏の空
天気予報によると、これから気温がぐんぐん上がって、
関東では35℃を超えるところもあるという。

でも、走りに行っちゃいました!しかも昼間。気温は34℃。
熱中症を心配しつつも、最近会社の冷房が効きすぎていて、
体が芯から冷えているという感じだったので、
滴り落ちるほど汗をだらだらかきたかったのです。

いざ走ってみると、思ったほど全然暑くない!
湿度が低くてからっとしているから、さわやか。
梅雨の頃のじとっとした重い空気に比べたら、とっても走りやすい。
上を見上げると、吸い込まれそうな真っ青な空。
そして足元は、昨日までの雨の恵みを十分に受けて育った深い緑の芝。
ここのところ日焼けを気にしていて、夜に走ることが多かったけれど、
やっぱり明るい昼間に走るのは気持ちがいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が去ったので。 | トップ | かもしかあし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング日誌」カテゴリの最新記事