だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

続『マリー・アントワネット』11/25(土)

2006-11-29 | 愛する山口祐一郎さまの件

今朝のヨミウリに「マリー・アントワネット」の掲載記事が。
知らなかったので、突然のひげの登場に起きがけのぼけぼけした頭が一気にスパーク!
しかもフードをかぶった上に見開いたお目目(もろ三白眼です)そして、口はひし形。コワイ~~~

で、レポの続きです。長々とすいません。

今回娼婦の館でダンスを覗き見る、ウワサのエロカリオストロを見ることができました。
壁?カーテン?の隙間から、フードをかぶって赤ずきんちゃんのようにフードの口を両手で持って、おねえさんたちの妖艶なダンスを除き見るカリオストロ。アヤシイけど可愛らしい。
しかし!!残念なことに最後のあのキメのポーズ。ちょうどおねえさんたちと被ってしまい、姿がちょうどすっぽり隠れてしまいました。あれが見たかったんだよう。無念~~

仮面のシーンでしたっけ?床がぐるぐるまわるところ。仮面をはずして「にかっ」はありませんでしたが、下手に来たあたりで不敵な笑みを浮かべて手をふりふり。前回、H列に座っていたとき、オペラで覘いていたら目線がばっちり合ってしかもバイバイですから、心臓が止まるかと思いました。もう大勘違い大会ですよ。

そして、こちらも巷でウワサのダミーのカリオストロ。最前なのにオペラをがっつり使って確認しましたが、誰だかぜんぜんわかりません。手が祐一郎に比べて、若干華奢のような気が・・・。マント捌きも本当にそっくり。あのマント捌きはただものではない。誰だろう?アノ人。

ステッキを両手で持ちながらのうきうきダンスのあとのチェッカーフラッグ。この日も浮いてました(笑)命の危機がせまり緊迫したムードのマリーたちを余所に、とっても生き生きして旗を振り乱すカリオストロ。浮きまくり。そのギャップが怖いといえば怖いです。

あのちっちゃい旗。思い切って本当のチェッカーフラッグみたいにおっきくしたら、動作も優雅に見えて美しいのではないか?と今思いつきました。(フランスの国旗にするとか)

そしてそして、お楽しみの、緊張のカーテンコール。合計4回くらいあったのかな?
えぇ、目の前にカリオストロが来ましたとも。
目の前で、こちらを見てにっこり・・・

なんてものはもちろんあるわけないでしょうが!!!(と、自分に逆ギレ)
またもや、こちらを見てくれるようガン見しましたが、視線はわたしの頭上を飛び越えてはるかかなたに・・・さようなら。そんなものよ、人生。

-今回、なんだか文句とかダメ出しばっかりのレポになってしまいましたが、全体としては前回よりずっとずと楽しめましたよー。次の観劇が楽しみになりました。

 

 

 

 

『ひげ日誌』

なぜうちのオットが!?と見間違うばかりの、ひたすらユニ★ロちっくの青のフリースのジップアップ。
通り過ぎた~と思ったらいきなり振り返った!!なぜゆえ!?

お帰りはなんだかいそいそとお急ぎのご様子だったとのこと。やはり友がいうようにテレビの録画をし忘れたのか?(笑)

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『マリー・アントワネット』11/25(土)

2006-11-27 | 愛する山口祐一郎さまの件

で、前回から3週間空いて2回目の観劇になりますデス。
えぇ。もともと物忘れが激しいことも重なり、内容はすっかり忘れてしまいました。
おかげでふたたびフレッシュな気分での観劇よー。

席は1階最前列上手の端・・・そうです。カーテンコールで祐カリオストロが目の前にやってくるあのドッキリハラハラうきうき席です。

前回の睡魔と闘った観劇に比べ、1幕で若干うとうとくる部分があったものの、2幕に突入し後半に行くにつれ気分が盛り上がり、のめりこんで観ることが出来ました。
この違いは何なんでしょう?単に前は具合が悪かっただけとは思えない気持の変化。前回は期待を裏切られたというがっかり感が先行して、舞台を深く観ていなかったのでしょうか?自分でもよくわからなーい。

涼風マリー。歌がお上手です。低い音も高い音も安定していて、安心して聴いてることができます。
1幕であまりの表情のなさっぷり(特に瞬き少なし)が非常に気になりましたが、あれはマリーのおバカさ加減を出すためにわざとやってらっしゃるのですね?後半はフェルセンや家族への愛や悲しみが表情に深く現われていて、前半のおバカキャラとのギャップもあり感動して涙があふれました。

ただ、やっぱり前半のマリーは人間としての魅力がまったく感じられなくて、聡明なフェルセンがどうしてマリーを愛したのか、はなはだ疑問です。もう少しそのへんの人物描写を細かく描いてくれたら、もう少しマリーに感情移入でき、より深く感動することができる思うのですが。
原作を読んでから観に来い!ということなのでしょうか?(笑)

あと、まあどうでもいいことですが、背景が森みたいなところで、2人で「すべてはあなたに」を歌うシーン。せっかく盛り上がる場面なのに、マリーの髪形がヘンすぎて集中出来ません(笑)もう少し髪形を可愛くしてくれるとことを勝手に希望。

井上フェルセン。身体の線も顔つきも骨が太くなったというか、がっしりしてすっかり男っぽくなりました。外見もそうですが行動も大変男っぽくなって、オバサンはドキドキです。
マリーを後ろからがっしり抱きしめるところとか、幽閉され再開したときの感情がほとばしる荒々しいキスとか。もうどっきどき~息が止まりそう。
歌い方もただ声を張り上げるのではなく、感情の流れをそのまま歌に乗せているような、歌でも演技している感じね。その迫真の演技と歌に心がぎゅっと締め付けられます。

衣装が変わったという話をお聞きましたが、なにがどう変わったのか?そもそも前回の衣装を覚えていないためさっぱり気づかず。どなたか教えてください・・・

新妻マルグリット。お上手なのですが・・・ごめんなさい!どうしてもこの方の声というか歌い方が苦手です。サラ・ブライトマンの声にはヒーリングの効果があるといいますが、はっきりいうとわたしにはそれとは対極にある声。聴いているとどんどんストレスが溜まります。恐らくご自分では気持ち良く歌ってらっしゃると思いますが、聴いてる方は・・・。大勢の中のアンサンブルさんの中で聞き取れるように大声を張り上げなければならないのはわかりますが、なぜだか聴いていて疲れるのです。
それに群集劇といいながらマルグリットのキャラが立ち過ぎているのもちょっと気になるところ。いまいちマルグリットに感情移入出来ないのが、そもそも気に障る原因かもしれません(笑)
あくまでもわたしの主観です。彼女のことが別に嫌いなわけではないのです。どうかあしからず。

ヒーリング効果といえば、アニエス役の土居さん。本当に綺麗で透き通るようなお声。ストーリーがぴりぴりして暗い展開に押し進むなか、彼女の存在がルイ役の禅さんと共に物語の中の唯一の癒しというか救いの部分となっている気がします。

ルイ役の禅さん。あぁ、なんて愛らしいのかしら?まんまるつやつやほっぺにピンクのチークも可愛らしい。左右の靴をバラバラに履いてくる姿もほのぼのするし、謁見のシーンでこたつ布団みたいなマントを着て、客席を眺めて「いっぱい・・・」とつぶやく姿もとってもキュート。
それになんといっても『もしも鍛冶屋なら』の家族への愛が溢れる素晴らしい歌声。本当にハマリ役だと思います。

この日気になったのは「7つの大罪」でのボーマルシェ役の山路さんのアドリブ。指揮者の塩田さんとなにか小芝居をしていましたが、スイマセン!長すぎるし、あんまり笑えない!(それに後ろの席の方はなにやってるのかわからないのでは?)奥の方でずーっと待機させられる兵隊さんが可哀想で、そればっかり気になります。

で、祐カリオストロ。前回の状態を覚えていませんので、絶好調とかそういう判断は出来ませんが、あのいきなり高音部から始まる難しい曲を難なーくのびのび歌ってましたよー。
未だにカリオストロの存在価値というものがよくわかりませんが、あまり存在感が無い中であの存在感。単に体が大きいだけではあの巨大な存在感は出せません。冒頭のスクリーンに映る水晶玉を妖しく操るシーン。良く考えると滑稽ですが、あれが滑稽どころか美しく見えてしまうのが、まさに連金術!(うまくまとまりました)

ただ、肝心の歌に関しては『幻の黄金を求めて』以外は、いつも同じ曲調でさらっとすぐに終わってしまうので、やっぱり物足りないのー!

歌で満たされないとなれば、あとは動き(演技?)を楽しむ他ないわけですが、今回いまひとつわたしなりのツボが少なくて・・・。シリアスな役で大真面目にやってるのになぜか面白いってのが好みなんですが、今回は皆シリアスな役どころの中での、どちらかといえばお笑い部門担当のようなので(と勝手に決め付けていますが)今までとは少し違った見方をしてしまっているのが笑えない原因かもしれません。

中途半端に変なウェービーヘアと髭なら、もういっそのこと原作に忠実にハゲでデブでチビ(これは無理)の醜男の扮装でやってくれた方がまだ面白かもなどと思いつめてみたり(笑)

そもそも、始まる前の会見で「インチキ野郎で、詐欺師で、ペテン師の役だそうです(笑)。舞台で色々なトリックやマジックがあるのですが・・・」と言ってたわりに、インチキ野郎でもないし、トリックやマジックも少ないし・・・演出変わったの?と疑ってみたり。

そして、文句ついでに、あの客席下り!ストーリー上まったく関係ないので、わたしとしては勝手にファンサービスと位置づけていますが、ファンサービスのわりにサービスがあの通路だけどはなにごとっ!神出鬼没というなら、客席下りも神出鬼没にして頂きたい。(恐らく昨日のテレザーブではあそこらへんの通路際ばかり売れるというねじれ現象が発生しているハズ)ええ、そうです。あの通路席のチケットを持っていないものの単なるヒガミです!

前回よりも客席の方をかまう頻度が多くなっていました。たしか前はE列あたりの人の頭をちょんちょんとつつくだけのようだった気が。なにをやっていたのかちょうど背中に隠れてよく見えませんでしたが、祐カリオストロにかまわれたお客さま、困った顔をされながらも「ぱぁぁぁっ」と頬を赤く上気されていらっしゃいました。なんとも羨ましい限り。ええ、ヒガミですとも!

客席に下りた後、階段下に待機する祐カリオストロ。以前よりフードを深く被った上に、下手の方を向いているためその顔をうかがい知ることはまったく出来ません。ちっ
あの狭い階段であの長い足を横にちっちゃく折りたたんでとっても窮屈そうだけど、ちょっと可愛い。
後姿を見つめながら「こちらを向け~」と強く念を送ってみましたが、その大きな黒いお山のような背中は微動だにせず!(あたりまえだー)

長くなったのでつづくー。

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『マリー・アントワネット』11/25(土)マチネの前に。

2006-11-27 | 愛する山口祐一郎さまの件

前回から3週間空いて2回目の観劇になります。

この日は朝からアクシデントが続出。
いつもの駅前の駐車場が早い時間時もかかわらず空いてなくて、そのへんをぐるぐるしてたら時間がぎりぎりになってしまい、車を停めた後ホームまでダッシュ。※田舎なので1本逃すとその後は20分後(泣)

なんとか間に合い、座席に座ってほっと一息。コートのポッケにつっこんでおいた鍵を落とさないうちにバックへと思いポケットの手をいれると・・・あれれ、鍵がありません!!
パニックになり、辺りかまわずバックの中の物をシートにぶちまけ大捜索。手帳の間に挟まってるかも、と思いめくってみましたが鍵はみつからず。

青くなりながら、次の駅に停車するまでの5分間悩みました。諦めてこのまま東京に向かうか、それとも戻って着た道を探すか・・・
電車が次の駅に到着した瞬間、心が決まりました。もやもやしたまま観劇するのはいや!いったん下りて、乗った駅に戻り探すことにしました。だって高いんだもん車のキーって!

乗車駅に戻り、改札口で駅員さんに「車の鍵の落とし物はありませんでしたか?」と聞くと、案の定届いていないという答え。「鍵を無くしたのでいったん改札を出て探したい」と伝えると、快く「どうぞー」と駅員さん。

自分のバカさ加減に泣きそうになりながら来た道をとぼとぼ戻ります。しかし、やはり鍵はどこにも落ちていませんでした。

とうとう車を停めた駐車場に辿り着き、なんかぐったりと疲れてしまい、いっそのことこのまま帰ってしまおうかと考えはじめた矢先に・・・

ありましたよ! !鍵っ!!!

この辺りの駅付近の駐車場では、ちょっとした台の上に、駐車料金を入れる郵便受のような箱が置いてあり、自分で車両ナンバーを記入した封筒に決められた駐車料金を入れ、それを箱の中に入れるというシステムなのですが、その台の上にしっかり置きっ放しになっていました。怖っ!!

再び新たな気分で再出発。
ところが、途中の「赤羽駅」で乗り変えの際に電車を間違えるというばかばかしいアクシデントが再び勃発。果たしてわたしは無事帝劇に辿り着けるのか・・・?

前置き長すぎ!!スイマセン・・・

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『アディゼロ』買っちゃったよ。

2006-11-26 | ランニング日誌

観劇から帰って来たのが、日付が変わって夜の1時。
7時半に家を出たのに、どうしてこうなるのか自分でもよくわかりません。

そして今朝は8時半に起きて、ホノルルマラソンに一緒に参加するmaggieちゃん、Oさんと最後の長距離練習。
目標は4時間で30キロ。場所はいつものグランドではなく、わが家から車で30分ほどの某運動公園。天候はくもり。


いろいろハプニングがあり、ストレッチをした後、10時50分ごろスタート。
1周1.5㎞をぐるぐるまわります。銀杏並木が黄色く色づいてとってもきれい。

7周(10.5km)くらいは3人でこれから行くホノルルのことなどを語らいながら、楽しく快適に走ることができました。ところが10周を過ぎたあたりから、3人とも疲れが見え始めだんだん無口に・・・
また、コースがアスファルトのため、足も痛くなって来ました。当初は20周する予定でしたが、15周22.5キロに目標を変更。

ラスト2周は3人とも疲労がたまり、薄暗くなってきた空と同様、どんよりムードになりつつもなんとか走りきりました。

目標には及ばなかったけど、3時間20分 22.5キロを完走。最後の長距離の練習としては満足行くものだったと思います。

 

ホノルル用にNEWシューズを買っちゃいました!『ADIZERO CS 2』
アシックスのシューズと迷いましたが、機能は同等なのに割安なのと、「走路の凸凹感などを足裏でダイレクトに感じやすいので、タイプアップを狙うならこちらがオススメです」というアートスポーツの店員さんのセールストークにつられ、こちらに決めました。あと、赤いラインが可愛いしね♪

本当はホノルルで着る衣装(と言ってもランシャツ・ランパン)も欲しかったのだけど、これというものが無かったのでこの日は購入を見送りました。


練習後、家に帰ってからは昨日の観劇疲れも重なり、またもや顔も洗わず着の身着のままでばったり動けなくなりました。

お風呂も洗わず、ご飯も作らず、こたつでごろごろしていたら、とうとうオットの鉄拳が・・・


人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ボージョレーヌーヴォ事件

2006-11-23 | うちの夫、酔いどれ日記

お気づきでしょうか?ワインの写真が前回と違うのを。

『ひとあしお先に。』の記事から数日後の夜10時半。キッチンで夕飯の支度をしていたところ、「しゅっぽん!」という軽快な音が耳に響きました。
「まさか!?」と思い恐る恐るテーブルに座っているオットを見ると「あっ」という顔をして、手にはあの先日届いた「マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ」が。

なんということを!!
今月はびんぼうでワインなんていう贅沢品(笑)は本来ならご法度のところ、思い切って「ぐんまマラソン」を完走した後のご褒美にと、楽しみに、楽しみにとっておいたというのにっ!

いつも自分が飲んでいる「日本酒」が無くなったところで、ちょうど目の前にあったワインに手が伸びたのでしょう。しかも見つかったときに「あっ、ばれた」という顔を一瞬したので確信犯なのは間違いない。

何ヶ月か前の『ロールケーキ事件。』のわたしの激高ぶりはオットの記憶にもまだ新しいハズ。
だのに・・・だのに何故!?また同じ過ちを繰り返す?バカ夫。

なにがハラが立つって、「なんかオレ悪いことしました?」「なんでそんなに怒るのかわからない」というような顔をするのが気に食わない。
終いには「そんなことで怒るオマエが異常だ」「同じもの買って返せばいいんでしょう?そしたらこれはオレのだからオマエは一滴も飲むなよ」
というような言い草をするので、もうわたしは怒り心頭。

「同じものを買ってこい!しかも、ラベルもおんなじでシリアルナンバーも同じものを今すぐに!!!」

と怒鳴ると、夕食づくりを放棄して寝室へ。

そんなわけで渋々オットがネットで購入した写真のワインが届いたというわけです。

おしまい。

お気に入りの某アーティストのライブツアーのため全国行脚中のむすび先生より、金沢土産を頂きました。「あかいお目々」という名のうさぎの形をした可愛らしい粉菓子。
あとで緑茶と一緒に頂きます。どうもありがとう。

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『ぐんま県民マラソン2006』 走っただ。

2006-11-22 | ランニング日誌

第16回ぐんま県民マラソン
2006年11月19日(日) 天候・曇り 気温・6.9℃
タイム 1時間51分 評価 ★★☆ (3点満点)

気温6.9度・・・寒い!寒すぎるっちゅうの!そりゃあQちゃんもスタミナ切れで失速するよね。
幸いゴールまで天気は持ったものの、給水もいらないのではないかという気温の低さ。汗もあまりかきませんでした。

今年から陸連公認コースになったこの大会。去年より距離も300mほど伸び、タイムもピストルが鳴った瞬間ではなく、スタートのラインを踏んだときから計測してくれるようになった・・・とスタート地点で話しかけられたオジサンに教えてもらいましたが、これは間違いだと後から判明。やっぱりタイムの計測はピストルが鳴った瞬間からでした。
スタート地点で「カトちゃん」と「その奥さん?」の仮装をした人を発見。ハゲづら、はらまき、すててこ。そして奥さんは着物を着て割烹着!その格好で21キロ走るのか!?すげーーーっ

前半5キロはここ最近で一番調子がいいのではないか?というくらい気分良く走れました。橋(上毛大橋?)の手前のところで、片側2車線を完全にコース用に車両を閉鎖しており、広々していて本当に気持がいい。あれだけ広い道路なのにランナーの方々、クセなのかみんな左に固まって走ってらっしゃいました。もったいない!

5キロの地点でラップを測ろうと時計を見たところ、なんたることか「0表示」のまま。スタートで押すのを忘れたよ!あーあ、と思いましたが、気を取り直してあらためて時計をスタート。
このコース、他の大会と比べて距離表示が少ないのがちょっと問題。自分の感覚と実際の距離がずれていて、自分ではかなり走ったつもりでも実際はあまり進んでなくて、精神的にダメージが。ペースも図りづらい。

10キロ過ぎで、恐らく70歳は越えているであろう、おじいさんと15キロ過ぎまでずっとデットヒート。普段は「お年寄りにやさしく」を心がけていますが、このときはずっと後ろにつかれ、しかもそのじいさん、走る音が「ばたばた」とやかましいので気が散って気が散って仕方がない。「抜くなら早く抜いてくれ」と思っていましたが、抜くこともなく、それならと思って少しスピードを上げるとそれでも後ろにぴったりついてくる。どうやらペースメーカーにされてたもよう。よくあることです。

その後、給水地点でいったん抜かれましたが、15キロ過ぎでやや元気を取り戻したわたしは、じいさんを追いかけ猛然とダッシュして再び抜き去り、ようやくじいさんを突き放しました。
すっきり。70過ぎのじいさんに負けたのでは女がすたるというもの。

そして後半、いつもの病院の前で職員さんが「あめ」を配ってくれています。残念ながら昨年の「イケメン看護」の姿は見えず。スタミナが切れかかっていたので今年は頂いた飴をなめてみようと、包み紙を開けようとしたのですが手が寒さで凍えて思うように動かず。悪戦苦闘しながら(ここで若干タイムロス)ようやく飴を口に入れると、わたしがあまり普段好んで口にしないキャラメル系の味。せっかく頂いたのだからとしばらく我慢していましたが、途中でどうしても我慢が出来ず吐き出してしまいました。ごめんなさい。

終盤、心臓やぶりの坂。いったん河川敷に下ろされ、再び坂を上がり県庁へ向かいます。疲れがピークの頃にあの急な曲がりくねった坂。もう足がふらふらで重くて動きません。歩いている人もちらほら。でもわたしは負けないわ。

県庁に到着。給水付近でランナー仲間のSさんが声をかけてくれました。Sさんは県陸連の関係者の為レースには参加せず、毎年スタッフとしてランナーを支えてくれています。疲れてぼろぼろのところで温かい声援。力になります。ありがたいことです。

そしてその先で10キロの方々と合流。わたしが走っている時間はそうでもないのですが、もう少し早い時間だと凄い混み様らしいです。公認コースなのでもう少し改善して頂きたいところ。

県庁を過ぎ、あと2キロほどでゴール。最後の力をふりしぼります。
途中で若い女子の「ミッキーとミニー」とすれ違いました。可愛いから許す。(会場にいたミニスカ白雪姫は許さない)
疲れてめげそうになりましたが、終わってから食べる予定の「とんかつ」のことだけを考えて必死でがんばりました。

グランドの入り口のとこで、10キロに参加し先にゴールしたKさんに声をかけられ、それに後押しされダッシュしてゴ~~~ル!

タイムは1時間51分。前年ながら去年より3分タイムが落ちてしまいました。
ちょっとヘコみましたが、後日距離が300m長くなったことと、タイムの計測位置のことを聞き、総合すると去年とあまり変わらないことがわかり一安心。
ちなみに去年ゴールしてから「足が痛くて歩けない!」と大騒ぎしたmaggie嬢はタイムが大幅アップしてご機嫌。おめでとう!ね?走った距離は裏切らないでしょう。

表彰式はゲストの「アニマル浜口」がプレゼンターとして登場。いつものアレをやっていました。

そして、10キロの入賞者の表彰。
わたしが勝手にファンクラブ会長をしている「超カッコイイSくん(もこみち似・21歳)」が堂々入賞。
写真を撮って後で渡すことにすれば、これはお近づきになるチャンス!と邪な考えを思いつき、デジカメを持っていざ写真を・・・と思った瞬間、画面に「バッテリー切れです」の表示が・・・あぁ もぉっ!

このぐんまマラソン、ボランティアさんは多いし、沿道の応援の方もたくさんだし、コースも広くて走りやすいし、景色も良くて、好きな大会の1つですねー。

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒゲ4人衆。

2006-11-19 | 愛する山口祐一郎さまの件

オンディーヌさまから素敵な情報をお聞きしました。@niftyシアターフォーラムに先日の『レ・ミゼラブル』製作発表の模様がアップ。こちら

蝶ネクタイの軽部氏が素敵・・・ではなく!
その下のバルジャン4人衆。なんてシブイんでしょう!素敵~♪
橋本さとしさんなんてワイルド過ぎです。

ひげ一郎もいつもの前髪ぱっくりにおヒゲがとってもラブリ~♪(やや顔がしもぶくれ)
他の方々は自前のヒゲでバルジャンに挑まれるんでしょうかね?
祐一郎もこのまま伸ばすのかな?そしたらワイルドひげ一郎を拝むことができるのねっ!
うわ~、そいつは楽しみだ~~。

そんなわけで『ひげらー』のワタクシとしましては自ヒゲでのバルジャンを強く希望いたします。
よろしくっ!

その下のマリウス衆も王子様みたいで素敵だわ~。
30歳越えてるのっていずみんだけよね?がんばれー泉見くん!30代の星★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は『ぐんま県民マラソン ハーフの部』に参加して来ました。
なので、疲れてねむいのでこのへんで~

あ、『東京国際マラソン』で帝劇の前を通ったらしいのですが、誰かご覧になった方いらっしゃいます?
道路を規制してたりしてたと思うんですが、祐一郎はどうやって帝劇に行ったのでしょうかね~。
ちょっと気になるー。

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひとあしお先に。

2006-11-16 | 愛する山口祐一郎さまの件

おかしい・・・。
オットの筋肉痛が未だに現われず。
やはり彼が言うように、走った直後の15分間の「あしたのジョー」状態のときに筋肉痛が一気に起こって、それで終了したというのか?そんなアホなことがあるのか?

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、今年も「ボージョレー・ヌーヴォ」の季節がやってまいりましたね。
わたしは普段お酒はほとんど飲みませんが、基本的に流行ものに弱いのでとりあえず毎年買ってみます。
去年は、後で休みの日にゆっくり飲もうと冷蔵庫に入れておいたらいつのまにか無くなりました。(アル中の人間が約1名うちにはいるので、たぶんソイツの仕業だと思われます)今年はそのようなことがない様に厳重に管理したいと思います。

会社で取り扱っているため、時期になると購入リストがまわってくるのですが、今年はいつもの赤でなくいろいろな種類が載っていました。そんなわけで飲んだことの無い、白のヌーヴォを購入してみました。

今日届いたので、今ブログに載せようと良く見たら、コレ「ボジョレー」ジャナイヨ!「マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ」と書いてありますが!?マチガエタヨ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

昨日、録画しておいた「めざましテレビ」のレミゼの記者会見の模様を先ほど見てみました。
2時間35分の放送時間の中で、紹介されたのは40秒くらい?その中でヒゲ一郎が映ったのはわずか0.08秒。しかも陰に隠れてしまい亡霊のよう。自慢のおヒゲも良く見えず・・・とほほ

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひげジャンズ。

2006-11-13 | 愛する山口祐一郎さまの件

またピンク・・・またピンクだったのね!

本日のレ・ミゼラブル製作発表での祐一郎のお洋服。紺のスーツにまたもやピンクシャツのもよう。詳しくはムラタ日記をご参照下さい。ちっちゃくてわかりづらいけど。

彼の今年のラッキーカラーはピンクなんでしょうか?(いや、でも去年から着てますよね?ピンク)それとも、ここぞというときの勝負カラーがピンクとか?

よくわからないけどとにかくピンクが大好きなのね!

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

えきでんでん2006

2006-11-12 | ランニング日誌

今朝も早起き。

今日は市の駅伝大会に参加して来ました。
雨の昨日とうって変わり、青空が広がっていますが、とにかく風が強くて寒い!この間まで半そでで走ってた気がするんですが、このところ急にぐっと気温が下がって秋っぽくなって来ましたよね。

この駅伝大会に参加するのは今年で3回目。今回はいつも一緒に参加するmaggieちゃんが用事があって参加出来ない代わりに、なぜかオットが参加することになりました。

何気なく駅伝の話をするやいなや「おれも参加するー。エース区間ピッチャーで四番でよろしく!」と誰も誘ってないのに、勝手に参加を表明。

誰でも自由に参加はOKなので、快く仲間に入れて頂きましたが、当然エース区間を任されるわけはなくわたしと同じ区間を走ることに。夫婦対決です。

「普段全然運動してないんだから1回くらい走ってみた方がいいよ」と人がアドバイスしてやっているのにもかかわらず、とうとう本番まで1回も走らなかった夫。そして本番前も「アップした方がいいよ」と言っているのに、軽くそこらへんを走っただけ。準備運動もほとんどせずに!
そのくせなぜかのど飴を口に入れるオット。

「なんで飴なんかなめるの?」と聞くと
「ディープ(ディープインパクト)も鼻の通りを良くするために注射を打っただろう」と意味不明の返事。
ああ、確かに注射は打ってましたが、ドーピングにひっかかりましたよね・・・

そして本番。オットの方が40秒くらい先にタスキを受け取りました。のろのろよぼよぼと走り始めるオット。そしてその40秒後、わたしがタスキを受け取り軽やかにダッシュ。途中、2人ほど抜き去りました。おほほー

残念ながらオットの背中をとらえることは出来ませんでしたが、結果的にタイムは6分7秒。オットは6分27秒だったので20秒も早い!!むふー

ゴール後、オットの姿を探すと、彼は道路の淵に倒れこむようにぐったりと腰掛け、まさしく「明日のジョー」のようにまっしろになっていました。だから言ったのに!バカめ。

その後、タイムのことを得意気にオットに告げると

「だって駅伝で団体で争うものだろ?おれたちのチームは3位。おまえたちは6位じゃん」

むきーーーっ! 明日筋肉痛でせいぜい苦しむがよい。

『本日走った距離』

駅伝1.29km
その他13.7km
計15km

10月は目標の200キロ達成しました!!合計209キロ やったー あはははー

今月の目標は250キロ

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする