日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

イカ墨じゅーしぃ

2008-12-02 | 食べ物関連
真っ黒くろすけのイカ墨

いろんな料理に使われているけど~

ご飯が黒いのってどうよ・・・と、避けてきた私

ごめんなさい!わたし、間違ってました

先日、試食販売をしていた「イカ墨じゅーしぃ」
(注:じゅーしぃとは、沖縄の、いわゆる炊き込みご飯)

恐る恐る食べてみると・・・

きゃ~ん めちゃうま

ぐぅ~~~

早速買っちゃいました

「伊江島おっか~自慢のイカ墨じゅーしぃの素」



お米に混ぜて炊くだけ

具材を足したほうがいいのかな~と思いつつ、今回はそのままで
(すでにいろいろ入っているからねー)
玄米で、圧力鍋で炊いてみました~

仕上げに青ねぎだけは散らして・・・



げっ、黒い!と思ったでしょー
でもね、これがまた、おいしいんだわ
イカの身もはいってるよ

県外でも売り出すそうなので、見かけたらぜひ試してみてね~


それにしても、最近伊江島産のものをよく買ってるような気がする・・・




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。