日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

エアウェーブパーマ

2008-12-03 | いろいろ
結婚式のために伸ばし放題だったあたいの髪の毛

いい加減、どうにかせねばなりませぬ

っで、本日行ってまいりました~美容院

席に座って、ふと思った

沖縄に来て以来、いろんな人に助けられてる
っていうか、知り合いの輪・・・?

今日そこに行ったのも、結婚式のときにヘアを担当してくれた女の子の彼ぴが
美容師として働いているから
ついでに言うなら、その女の子はだぁの従妹なわけで・・・

な~んにも知らない街でいい美容院を見つけるのは至難の業
ひっじょうに助かりまふ
しかもそのお店は、エステのお姉さんからも、あのお店はいいって評判よ
と聞いていたお店だったの

っで~、いつもの私の悪い癖
これっていう、スタイル決めずに美容師さんに頼っちゃう
今日も例に漏れず・・・
ばっさり切るか切らないかも決めかねており~
まー久しぶりにパーマはかけたいなと・・・

美容師さんと相談の結果、せっかく伸ばした髪だから
今回は長さを残してイメージチェンジ
長いのに飽きたら次回ばっさりいきましょうと

まずは前髪をぱすぱすぱす~っと切ってもらっただけでもかなり軽く感じた

しゃかしゃかと、軽めの髪にしてもらって、エアウエーブパーマなるものの
初体験

じっくりゆっくりパーマ液を浸透させていくから、髪に優しいんだって
お手入れも簡単みたい

あんまりややこしくないのがいい!って注文したら、エアウエーブなら
乾かすだけでキマルって~

いろんな工程のあと、名前の由来と思われるエアーをブォ~ンとかけていきます
その間、外の音からシャットダウンされるので、自分の世界に入れます~
私は雑誌に集中してました

その後、一つ一つのカーラーにチューブをつないでいきます
なんだか、マトリックス?!
宇宙に行くみたいです~(笑)
それで風を送って、浸み込ませた液を乾燥させていくんだってさ~
再び私だけの世界へ~

ふむふむ、ゆるやかなウェーブがついております

最後にまたしゃかしゃかと髪を軽くしてもらってできあがり~

かなり頭が軽くなりました

さてさて、明日、同じような髪型にできるでしょうかぁ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。